東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

京都の初詣と言えば?

time 2017/01/05

京都はお寺や神社がいっぱいあるので、初詣スポットもいっぱいあります。

思いつくだけでも

•平安神宮

•伏見稲荷大社

•下鴨神社

•北野天満宮

•八坂神社

•上賀茂神社

などなど。

 

昨年の初詣は平安神宮に行ったので、今年は北野天満宮に行って来ました!

 

北野天満宮は、菅原道真を祀った神社で、学問の神様として有名です。

境内には牛の像がいくつかあり、頭をなでると頭がよくなるそうです。

私も撫でてきました♪

 

1月3日に行ったのですが、思ったよりも人が多かったです。

 

今年も一年、京都で楽しくすごせますように!!

<地図>

 

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ