東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

濃厚魚介スープの美味しいつけ麺を食べに、「京都千丸しゃかりき」に行ってきました!

time 2017/01/19

京都は美味しいラーメン屋さんがいっぱいあります。

今日は、千本丸太町にある「京都千丸しゃかりき」さんに行ってきました!

カウンターが空いていたのでカウンター席へ。

何にしようかなぁ~♪

外が寒かったので、普通のラーメンにしようと思っていましたが、

メニューを見ると、つけそばを押しているっぽい。

つけそばは、「醤油」、「塩」、「濃厚魚介」、「和風煮干し」の4種類。

その中でもイチオシという濃厚魚介をオーダーしました!

麺は太目のもっちり麺。

つけ汁は、思ってたより濃厚ではなく、女性でも美味しく頂けます。

つけ汁に、かなり大きめのメンマと、角切りのチャーシューがゴロゴロ入ってました。

美味しかった~♪ ごちそう様でした!

<地図>

 

 

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ