東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

関西国際空港のANAラウンジ&JALサクララウンジはしご編 ~SFC修行第1弾その1~

time 2017/01/28

SFC修行に出る前夜。国際線にも関わらず、目的地に着いて同じ機体で帰るという奇行を行うことに少し興奮して、なかなか寝付けませんでした(笑)

当日は目覚ましを2つかけて5時に起床。自宅まで迎えにきてくれたヤサカ関空シャトルで関空に向かいました。関空到着は6時50分。

スポンサーリンク

 

ラウンジはしご

記念すべきSFC修行の第1弾は、エアチャイナのビジネスクラスで行くシンガポール。エアチャイナのチェックインカウンターに向かうと、何故かJALのスタッフが手続きをしてました。エアチャイナはスターアライアンスなのに、何故JALのスタッフ??と思いつつ、無事チェックインを終了。ビジネスクラスなので、搭乗チケットの他に、保安検査場のFast Laneチケットとラウンジのチケットを手渡されます。

エアチャイナはスターアライアンスなので、ANAラウンジに入れるものと思っていましたが、何故かJALのサクララウンジのチケットを渡されました。

出国審査を済ませて出国エリアへ。朝早かったので、免税店はまだオープンしていませんでした。人もまばらです。

ANAラウンジ

搭乗まで時間はたっぷりあったので、ANAラウンジに行ってみることにしました。エアチャイナはスターアライアンスなので、ANAラウンジに入れるはず!ANAラウンジは、エアチャイナの出発ゲートがある南ウイングとは反対側の北ウイングにあるので、ウイングシャトルに乗って移動します。

中間駅で降りて少し戻ったところに、ANAラウンジはあります。

受付でエアチャイナのビジネスクラスの搭乗券を見せると、スタッフの方に「エアチャイナの搭乗ゲートは南ウイングですので、出発時間にはお気をつけください」と言われましたが、あっさりと入ることができました。中に入ってみると、なんと…

誰もいません!一番乗りです。ANAラウンジを独り占めだー!

早速、飲食コーナーに向かいます。

食べなかったけど、おにぎりが美味しそう♪

朝早かったせいか、「準備中」のものもいくつかありました。

部屋の隅にマッサージチェアも置いてありました。

JALサクララウンジ

ANAラウンジでは、パンを1つと、オレンジジュースをいただき、それほど長居することなく、今度はJALのサクララウンジへ向かうことにしました。ウイングシャトルに乗って南ウイングへと向かいます。

入口に、ラウンジを利用することができる航空会社のネームタグがあり、エアチャイナもありました。

中に入ると、ANAラウンジと違ってかなり混雑していました。利用できるエアラインが多いからなのか、この時間に出発する便が多いからなのか。写真を撮るのをためらいましたが、ブログに使用するため、カメラ片手に飲食コーナーに向かいます。

 

座席数はANAラウンジよりも多いです。飲食コーナーの近くは混雑していましたが、奥の方は空いていました。

それほどお腹は空いていなかったのですが、カツサンドをいただきました♪

搭乗開始時間までは、サクララウンジでゆったりくつろぐことができました。というか、SFC修行でJALのサクララウンジを利用できるとは思わなかった(#^^#)

今回、関空のANAラウンジとJALサクララウンジの両方を利用してみましたが、空間的には、広くて座席数が多く、また、くつろげるソファエリアもあったサクララウンジの勝ち。食事は、ANAラウンジが一部準備中だったので、優劣をつけることができません。お酒は、サクララウンジの方が種類豊富だと思いました。




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク