東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

クアラルンプール空港内のホテルに宿泊してANA便で帰国 ~SFC修行第2弾その3~

time 2017/02/12

関西国際空港から北京経由でほぼ定刻通りの22時30分にクアラルンプール国際空港に到着。

スポンサーリンク

KLIAエクスプレスでKLIA2へ

この日は、事前に予約した、空港内にある「プラザプレミアムラウンジ」に宿泊です。

プラザプレミアムラウンジは、到着ターミナル(KLIA)とは異なる、格安航空会社が利用する第2ターミナル(KLIA2)にあるため、移動が必要。ターミナル間は、KLIAエクスプレスという電車に乗って移動しました(写真は翌朝撮影したもの)。2リンギットで、約3分。

KLIAエクスプレスの車内。

このKLIAエクスプレスは、KLIA2と、街の中心部に位置するKLセントラル駅との間を結ぶ路線で、KLIAから乗車してKLIA2に向かう場合には、行き先に要注意!KLセントラル方面の電車に乗ってしまうと、完全に反対側に行ってしまいます。

プラザプレミアムラウンジに宿泊

KLIA2に到着し、改札を出て左側に進むとエスカレーターがあります。

このエスカレーターに乗って1つ上の階に行くと、プラザプレミアムラウンジに到着。

このプラザプレミアムラウンジは、boking.comやagodaなどのホテル予約サイトでは、「プラザプレミアムラウンジ トランジットホテル」と表示されており、トランジット客向けの簡易ホテルとなっています。値段は滞在時間によって異なり、私は、10時間プランを選択し、4,580円でした。

受付でパスポートを出してチェックインすると、スタッフの方が部屋の前まで案内してくれました。部屋に入ってみると…

ベッドメイキングできてないし!すぐにスタッフの方を呼んでベッドメイキングしてもらいました。

部屋は簡易宿泊施設といった感じでものすごくシンプル。お水が2本置いてありました。

写真がブレていたので貼りませんが、シャワーとトイレ完備。室内でWi-Fiもつながります。寝るだけなので十分な設備。次の日は早いので、シャワーを浴びてすぐに就寝。

翌朝まで熟睡!と言いたかったのですが、iPhoneのアラームがちゃんと鳴るのか心配で、1時間おきに起きては時計を確認していました。。寝る前に、アラームがちゃんと鳴るか確認したのですが、アプリが作動しなかったらどうしよう…と気になって熟睡できず。。

次回は目覚まし時計も持参しなければ(>_<)

朝は6時前に起床。朝食付きの宿泊プランなので、ダイニングエリアに行ってみます。

ビュッフェスタイルで、種類は割と豊富でした。

前夜にあまり眠れなかったことと、早朝だったこともあり、食欲はほぼゼロ。オレンジジュースだけ頂いてチェックアウトしました。

昨夜は、プラザプレミアムラウンジに一直線に向かったので気づかなかったのですが、すぐ近くにフードコートがありました。色んなお店があったので、食事に困ることはなさそうです。

再びKLIAエクスプレスに乗り、KLIAターミナルに移動。

SFC修行初となるANAで帰国

日本への帰国便は、SFC修行初となるANAです( ・∀・)

クアラルンプール8:00発、成田15:40着のNH816便で、座席はエコノミー。機材はボーイング788で、エコノミー席の配列は、3-3-3です。座席は、後ろに人がいない席を事前に指定しておきました。

日本への帰国便ですが、寝不足のせいなのか、疲れが出たのか、体調があまり良くない状態でした。機内では、映画「ジェイソンボーン」を1本だけ見た後は、ほとんど寝ていました。あ、機内食は頂きました♪

成田空港には定刻通り(15:40)到着。

成田空港から伊丹空港へは、ANAの17:00発、18:20着のNH2177便で帰ってきました。疲れと体調不良で、成田行きの便の機内食の写真を撮ってから、その後は1枚も写真を撮っていませんでした。。

今回のSFC修行では、8,644プレミアムポイント(PP)獲得できました。SFC修行を2回終えて、目標の50,000PPまであと30,050PP!

« »

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!