クアラルンプール観光を楽しんでANA便で帰国 ~SFC修行第3弾その3~

time 2017/02/23

金曜日の夜に伊丹空港を出発。羽田経由で、土曜日の朝にクアラルンプールに到着して、オールドタウンやチャイナタウンを観光。

スポンサーリンク

ブキッビンタン

いったんホテルに戻ってきて休憩した後、夕方5時半くらいにブキッビンタンへと出掛けました。KLセントラル駅からは、モノレールに乗って移動。

車内の路線図を見ると駅名が「Air Asia Bukit Bintang」になっていました。後で調べたら、エアアジアがネーミングライツを取得して、「エアアジア・ブキッビンタン駅」に改称されたようです。

ブキッビンタンは、複数のショッピングモールやホテルなどが建ち並ぶクアラルンプール最大の繁華街。人も多く賑やかです。

ショッピングモール「パビリオン(PAVVILION)」

中に入ると、旧正月の飾り付けなのでしょうか?なにやら凄いことになっていました。

ユニクロの入っている「ファーレンハイト88(fahrenheit88)」

伊勢丹の入っている「ロット10(Lot10)」

地元の人が多い「スンガイワンプラザ(Sungei Wang Plaza)」

KLセントラルへ

各ショッピングモール内の店やブキッビンタンエリアを見て周って満足したところで、再びモノレールに乗ってKLセントラル駅に戻りました。KLセントラル駅内のフードコートでさっくり晩ご飯。

KLセントラル駅には、「ニューセントラル(Nu Central)」というショッピングモールが併設されています。というか、5年前に来たときには無かったので、新しく建設されたみたい。

海外に行くと、必ず現地のスーパーマーケットに行きます。日本には売っていないものがたくさんあるので、商品を見ているだけで楽しい♪

ニューセントラルの1階にスーパーマーケットがありました。

スーパーマーケットで、友達へのお土産などを含め、色々買った後ホテルに戻りました。

メトロホテル

この日の宿泊は、KLセントラル駅の近くにあるメトロホテル。

クアラルンプールはリーズナブルなホテルが多く、こちらは1泊2,538円。

お値段なりのお部屋ですが、次の日の出発も早いし、寝るだけなら十分でした。

次の日は5時30分起床。チェックアウトを済ませてKLセントラル駅へ。6時前なので、人は少ないです。

6時発のKLIAエクスプレスに乗り、6時30分に空港(KLIA)到着。空港内に各エアラインの模型が飾られていました。

ANAで帰国

日本への帰国は成田経由。まずは、クアラルンプール8:00発、成田15:40着のNH816便で成田空港へ。

機材はボーイング788で、エコノミークラスの配列は、3-3-3。事前に非常口座席を指定していました。非常口座席に座るのは初めてだったのですが、足元広い~♪

飛行機は、定刻通りに出発しました。朝食の機内食は、オムレツか和食を選ぶことができ、普段ならオムレツを選ぶところ、今回は和食を選んでみました。

機内では、現在上映中の映画「コンサルタント」と、見に行こうと思いつつ見逃してしまった「オデッセイ」を見ました。コンサルタントは、アメリカの片田舎の会計士が実は凄腕の暗殺者だったというストーリーですが、ものすごく面白かったです!

飛行機は定刻通り成田空港に到着。

続いて、成田空港17:00発、伊丹空港18:20着のNH2177便に乗り、関西に戻りました。この便は、成田空港の混雑が原因で出発が遅れたため、伊丹空港に30分遅れで到着しました。

今回のSFC修行では、6,126プレミアムポイント(PP)獲得できました。SFC修行を3回終えて、目標の50,000PPまであと23,924PP!

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください