東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

世界遺産の街ジョージタウンは、アートの街!

time 2017/03/14

SFC修行第4弾で、修行とは関係なく訪問したペナン島のジョージタウン。

スポンサーリンク

 

歴史的価値のある古い建物が多数残されていて、街全体が世界遺産に登録されていますが、実はアートの街だったりもします(・∀・)

 

まずは、こちらのウォールアート。

小さい子供二人が自転車に乗っている絵ですが、自転車は本物!

 

椅子の上に乗り、背伸びをして、手を伸ばしている男の子。

こちらも椅子は本物!!

 

女の子が何やら叫んでいる絵。右隣は、針金で作られた針金アート。

 

こちらも針金アート。1コマ漫画のようです。

 

街中の至る所にウォールアートや針金アートがあります(・∀・)

 

ユーモアのあるアートが多いので、それらを探しながら街歩きするのも楽しいかも♪

 

マレーシア観光局の下記サイトに、ストリートアートのマップと、アートの解説が記載されています!(少し古い情報で、現在は、さらに多くのアートがあります)。
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/penang/pdf/street-art-2014.pdf




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク