東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「カフェ トワズィエム」フランスのFMが店内に流れるオシャレカフェ♪

time 2017/03/15

今出川通り沿いにあるカフェ「Pâtisserie café 3ème」に行ってきました!

ダークブルーの外壁に、フランスの国旗。そして、お店の前に停めてあるベスパ。オシャレカフェのオーラが出まくっています(・∀・)

スポンサーリンク

店名はフランス語ですね。学生の時に一度パリに遊びに行ったことがあるので、フランス語なんてお手のもの♪

「パティスリーカフェ…」

嘘です。フランス語全く分かりません(゚Д゚;)

お店のHPを見ると、「トワズィエム」と読むみたい。

 

1階はカウンター席。

カヌレなどの焼き菓子を販売しています。

お店の人に2階の席を案内されました。2階はテーブル席と、窓に面したカウンター席。友達と一緒だったので、ソファのあるテーブル席にしましたが、一人で来たときは、窓の外が見えるカウンター席が良さそう♪

本棚には、雑誌などが置いてあります。

 

私は、レモンタルトと、紅茶を注文。

想像していたレモンタルトとは全く違うものが出てきました(ノ゚ο゚)ノ

これがタルト!?オシャレ過ぎる…

一般的なタルトとは違う触感でしたが、レモンの酸味が感じられる爽やかな味で美味しかったー♪

 

友達は、焼き菓子盛り合わせと、カフェラテを注文。焼き菓子にはカヌレも含まれています。

こちらも綺麗な盛りつけ♪カヌレを1口頂きましたが、美味しい!

 

店内にはフランスのFMが流れています。カウンター席に座っていた欧米系の顔立ちの女性は、フランスの女性でしょうか?

くつろげるソファ席で、フランスのカフェ気分を味わってきました(・∀・)

 

=パティスリーカフェ トワズィエム(Pâtisserie café 3ème)=

<住所>
京都府京都市上京区西上善寺町206

<OPEN>
11:00~22:00(日曜は19:00クローズ)
火曜定休+不定休

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク