東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

御所南にあるロールケーキ専門店「シュクル(sucre)」

time 2017/03/18

*残念ながら平成30年5月に閉店しました*

とある休日。市内を自転車でのんびり走っていたら、「ロールケーキ専門」の看板を発見!

スポンサーリンク

 

シュクル(sucre)

お店の名前は「シュクル(sucre)」

かわいらしい店構え♪

お店の前のボードには、様々な種類のロールケーキの写真が載っています。どれも美味しそー(・∀・)

ということで、中に入ってみました!

テイクアウト専門

店内に飲食スペースはなく、テイクアウト専門。

ショーケースには、シンプルなプレーンロール、中にカスタードクリームの入った竹屋町ロール、フルーツが入ったフルーツロール、ラムレーズンが入ったラムレーズンロール、生地に抹茶が入った抹茶ロールと、色んな種類のロールケーキが並べられています。

お店の人に聞いたら、竹屋町ロールがオススメとのこと。カスタードクリームと生クリームが2層になっていて、中心にもカスタードクリームが入っています。

竹屋町ロール

竹屋町ロールを1カット(350円)購入し、家に帰って早速食べてみました♪

スポンジはシットリ系で、クリームは上品な甘さ。ベースとなるロールケーキは、生クリーム、卵、小麦粉、砂糖というシンプルな材料で作られているそう。写真では分かりにくいけど、1カットが大きい!にもかかわらず、ペロッと頂きました♪

美味しかったー(・∀・)

違う種類のロールケーキを求めて再訪決定♪

 

=sucre(シュクル)=

<住所>
京都市 中京区竹屋町通り柳馬場西入和久屋町112

<アクセス>

<OPEN>
9:30~19:00(不定休)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク