東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【2017年ANA SFC修行第5弾】マラッカに行ってみよう!

time 2017/03/21

2017年1月からANAのSFC修行に出ています。

SFC修行のメインに、値段の安いマレーシア発券のチケットを活用することにしたので、クアラルンプール渡航は合計5回。毎回クアラルンプール観光だけではもったいないので(単に飽きただけ?)、前回は、クアラルンプールからエアアジアでペナン島に行ってきました(・∀・)

スポンサーリンク

先月(2月)、SFC修行のついでにペナン島へ行くことを友達のジェシカ(昨年SFC修行を解脱した東京の友達)に伝えたところ、「いいな~。うらやましいなぁ~」を連発(笑)。一緒に行きたいけど、その週末は予定があり、行けないとのこと。

いや、ジョージタウンに行くだけで、日帰りですけど(^_^;)

なんて話をしていたら、ジェシカから「じゃあその次にクアラルンプールに行くときは、マラッカに一緒に行こうよ!」とのお誘い。

え!?マジで!?

 

マラッカもペナン島のジョージタウンと同じく、世界遺産に登録されていて、ガイドブックを見て、行ってみたいなぁと思っていた街でした。過去に、ポルトガル、オランダ、イギリスの支配下に置かれ、西洋と東洋が混在するエキゾチックな街並みや文化が形成されたそう。

 

調べたら、クアラルンプール市内からマラッカへ行くバスが多数あり、片道2時間ほど。週末SFC修行で、1日しか時間が取れないけど、十分日帰りできそう♪ということで、SFC修行第5弾では、マラッカに行くことになりました!

 

ジェシカは、クアラルンプールも観光したいとの理由で、さっさと金曜日の有休を申請。木曜日に仕事を終えてから羽田へ行き、深夜便でクアラルンプールへ。土曜日はクアラルンプールを一人で観光。

私は、これまでと同じく、金曜日に仕事を終えた後、伊丹から羽田経由でクアラルンプールへ。土曜の朝に到着するので、ホテルで集合してから、一緒にマラッカへ行くことに。これまでは、一人でクアラルンプールやペナン島を観光していたので、嬉しい~♪♪

 

前回に続いて、SFC修行なのか単なる観光なのか分からなくなってきたけど(笑)、今回のSFC修行第5回で獲得できるマイル及びプレミアムポイント(PP)は前回と全く同じ。

獲得マイル PP
伊丹-羽田 280 560
羽田-クアラルンプール 1,669 2,503
クアラルンプール-成田 1,669 2,503
成田-伊丹 280 560
合計 3,898 6,126

 

伊丹-クアラルンプール間のマレーシア発券のチケットの値段は36,680円なので、チケットの値段を獲得PPで割ったPP単価は、6.0円!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク