東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「ル・メリディアン クアラルンプール」宿泊記

time 2017/03/26

先日泊まった「ル・メリディアン クアラルンプール」

スポンサーリンク

 

行き方

KLセントラル駅から徒歩ですぐです。

ショッピングモール「nu central」とは反対側に進んでいくと、「Hilton LeMERIDIEN」の案内が出てきます。

案内にしたがって駅の外に出て道路を渡ると、目の前がホテル。ホテルに入り、エレベーターで3階へ。ここまでは、ヒルトンホテルに行く場合も同じで、3階でメリディアン側とヒルトン側に分かれます。

KLセントラル駅は、空港に乗り入れているKLエクスプレス、市内一の繁華街ブキッビンタンに行くKLモノレール、ペトロナスツインタワーのあるKLCC駅に直通のLRTなど、様々な交通機関が乗り入れていて、ものすごく便利です(・∀・)

部屋の紹介

今回宿泊した部屋は確かデラックスルームで、ベッドはキングサイズ。

大型のテレビ&デスク

バスルーム。バスタブは無くてシャワーブースのみ。大理石が使われていて高級感があり、清潔な感じ。

シャンプーやコンディショナーなどは、「MALIN+GOETZ(マリン・アンド・ゴッツ)」というブランド。聞いたことのないブランドでしたが、ネットで調べてみると、NY発の化粧品ブランドだそう。

バスローブもあります。

26階の部屋からの景色。

プール

プールは8階にあり、隣のヒルトンホテルと共通。植物も植えられていて、プチリゾート気分を味わえます♪

今回は時間が無かったので利用できなかったけど、時間があれば利用したかった(・ω・`)

朝食ビュッフェ

朝食付きのプランで予約していました(・∀・)

ドーナツやマフィン。

パンの種類も豊富。クロワッサン、美味しかった♪

初めて見たウインナー焼き器

スムージーなども置いてあります。カラフルで綺麗♪

まとめ

KLセントラル駅のそばにあるので、どこに観光に出掛けるのにも便利!そして、今回泊まった部屋は、1室1泊1万円以下とリーズナブル。2人で泊まれば1人5,000円以下。ものすごくおすすめです(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク