東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

マラッカのド派手な乗り物「トライショー」

time 2017/03/27

世界各国には、その場所ならではの乗り物が色々あります。

バンコクの三輪タクシー「トゥクトゥク」。フィリピンの乗り合いバス「ジプニー」。私の住んでいる京都では人力車。

ANAのSFC修行第5回でマレーシアのマラッカに行ってきましたが、マラッカでは、「トライショー」と呼ばれる自転車タクシーが有名。自転車タクシーは、アジア各国にありますが、マラッカのトライショーは、ド派手!

スポンサーリンク

装飾が凄い!装飾しまくりでよくわかんないことになっています(笑)

マラッカの観光拠点となるオランダ広場前には、客待ちのトライショーがずらーっと並んでいます。

最初は、他の国と同じように普通の自転車タクシーだったのに、誰かが装飾を始めたらお客さんのウケが良かったので、それを見た他の人がマネをするようになり、そのうち、競うように派手な装飾になっていって、現在のトライショーが出来上がった。

というのは、私の勝手な想像で事実かどうかは分かりません(・∀・)

ポケモン号

ドラえもん号&キティちゃん号

私たちは乗らなかったけど、料金は1時間いくらと決まっているみたいで、交渉すれば、ちょい乗りなんかもできるみたい。ただ、お客さんを乗せているときは、大音量の音楽を流して走っていました(;゚Д゚)

ということで、マラッカ名物「トライショー」の紹介でした(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク