東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

京都東急ホテルでシャンパン付きアフタヌーンティー♪

time 2017/03/29

友達と、京都東急ホテルにアフタヌーンティーに行ってきました!

スポンサーリンク

ホテルの入口を入ると、こんな素敵な生け花がお出迎え♪

アフタヌーンティーは、地下1階にある「TEA LOUNGE & BAR HORIKAWA」でやっています。

中は、まさにホテルのラウンジという感じ。テーブル席の他に、中庭が見えるカウンター席があります。

アフタヌーンティーですが、今回は「一休.com」のサイトから予約しました。一人2,800円(税サ込)で、本来なら一人4,400円のプラン。このプランでは、シャンパン、ノンアルコールスパークリングワイン、グラスビール、グラスワイン、各種ソフトドリンクの中から1つ選べるドリンク付きです。

ANAのSFC修行でエアチャイナのビジネスクラスに乗ったときは、必ずウエルカムドリンクでシャンパンを頼んでいた私ですが、今回ももちろんシャンパンを選択。銘柄は「モエ・エ・シャンドン」♪♪

結構多く注いでくれたのがうれしい(・∀・)♪

 

そしてお待ちかねのアフタヌーンティー!

上段は、ガトー2種、カップデザート、抹茶マカロン、抹茶サブレ、ショコラ。

中段は、キッシュ、抹茶とチョコチップのスコーン、きな粉とおからのスコーン、クロテッドクリーム、オレンジと西京味噌のコンフィチュール。

下段は、ミックスサンドイッチ、スモークサーモンのトルティーヤ。

どれも美味しかったけど、オレンジと西京味噌のコンフィチュールだけはよく分からない味でした(+_+)

ちょっと辛口なことを言うと、これまでに、東京のマンダリンオリエンタルホテルやフォーシーズンズホテル椿山荘(現在のホテル椿山荘東京)、パークハイアット東京などのアフタヌーンティーを楽しんできたけど、それらと比べると、味が普通というか…。いや、美味しいんですけど、もうワンランク上を目指して欲しいな、という私の希望。

でも、今回の一休のアフタヌーンティープランは、モエのシャンパン付きで2,800円なので、コスパは高いと思います(・∀・)

 

=京都東急ホテル=

<住所>
京都市下京区堀川通五条下ル柿本町580

<アクセス>
地下鉄「五条駅」徒歩8分
市バス「堀川五条」バス停下車、徒歩数分

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク