東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

京都の桜がちらほら咲き始めています♪

time 2017/04/01

今日は風が冷たくて少し寒かったー(>_<)

そんな中、市内を自転車で走っていると、開花している桜の木を何本か見かけました。

 

京都新聞の桜開花情報によると、ほとんどの桜の名所がまだ「つぼみ」の状態。

でも、いくつかの名所で「咲きはじめ」となっていたので、その中の1つ、「立本寺」に行ってみました!

場所は、千本中立売で、少しアクセスが悪い場所にあります。

初めて訪れたお寺ですが、結構立派。

日蓮上人の孫弟子にあたる日像上人によって開山された寺院だそうです(・∀・)

境内には40本程の桜の木があるそうですが、ほとんどの木がまだつぼみの状態でした。

そんな中、1本のしだれ桜が綺麗に花を咲かせていました!

近くで見ると綺麗♪

京都各所の桜が満開になるのが楽しみです♪♪

 

=立本寺=

<住所>
京都市上京区七本松通仁和寺街道上る一番町107

<地図>

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ