東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ケーキセットがお得!赤い象が目印のケーキ屋さん♪

time 2017/04/02

西院にあるケーキ屋さん「エレファンルージュ(Elephant Rouge)」に行ってきました!

店の入口のウインドウに、赤い象が描かれています。

スポンサーリンク

それほど広くはありませんが、店内でケーキを頂くことができます。

ケーキは、既に売り切れとなっていたものもあり、選べたのは7~8種類。

店内の壁に大きく「CACAO」と書かれていたので、私は「ショコラ」を選択。商品の説明によると、『スイートチョコガナッシュをサンドしたココアスポンジを艶やかなチョコレートで包んだ』ものだそう。

濃厚な味で美味しい~♪

一緒に行った友達は、生クリームとカスタードクリームをスポンジでサンドし、桜クリームをのせたという「桜」をチョイス。

試食させてもらったけど、桜クリームが美味しかった♪

こちらのお店、324~432円のケーキに、紅茶かコーヒを付けたケーキセットで648円(税込)と、コスパ高し!

ケーキだけでなく、焼き菓子なども販売しています。

美味しかったし、ケーキセットの値段が安いので、西院にきたときにはまた来ようと思います(・∀・)

 

=エレファンルージュ(Elephant Rouge)=

<住所>
京都市右京区西院乾町80

<アクセス>
阪急「西院駅」から徒歩
京都市バス四条中学前下車

<営業時間>
10:00~19:00(木曜定休)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ