東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

高瀬川沿いの桜が満開!

time 2017/04/08

先週末は、つぼみ状態が多かった京都の桜。

今週は、気温が上がったこともあり、あちこちで急激に咲き始めました!

週末は桜巡りをしようと思っていたのに、今日はあいにくの雨。

どこか1ヶ所だけ見に行こうと思い、高瀬川沿いの桜を見に行ってきました。

高瀬川は、鴨川の西側に位置し、木屋町通りに沿って流れる小さい川。

昔は、京都の中心部と伏見との間の物流手段としての役割を担っていて、その当時使われていた高瀬舟のレプリカが置かれています。

桜は満開!まさに見ごろです♪

それにしても見事な咲きっぷり♪天気がよければもっとよかったのに…

鴨川沿いの桜も綺麗に咲いていました!

明日、雨があがるようなら、京都市内の桜巡りをしようと思います(・∀・)

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ