東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

住宅街にある人気のカレー屋「森林食堂」

time 2017/04/14

以前、前を通りかかったときに、行列ができていたこのお店。

住宅街の中にあります。

店の前にたくさんの植物があるので、パッと見た感じは花屋さん。

でもその実体は、「森林食堂」という名の食堂です(・∀・)

店の外観からすると中に入りにくい雰囲気ですが、実は、食べログの口コミ評価が高いカレーのお店なのです。

ということで、カレーを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

 

人気のカレー店

案内していただいたのは、目の前にビール瓶がずらーっと並んでいるカウンター席。

テーブル席は埋まっていました。あと、靴を脱いで上がったところにもテーブルはあるのですが、そちらも全て埋まっていました。やはり人気のお店のようです。

カウンターの前に、店の人を模した紙人形のようなものが置いてありました。これ、めっちゃ似てます(笑)

右側の女性はすごくフレンドリーで、いい感じでした。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

カレーは1種類だけでなく、2種類を選ぶ「合がけ」というものが可能で、人気だそう。

私は、「長期成熟鶏チキンカレー」と「特製キーマほうれん草カレー」の合がけにしました♪

 

スパイスの効いた美味しいカレー

注文してから20分ほど待って、カレーが登場。

左側がチキンカレー、右側がキーマほうれん草カレーです。

まずはチキンカレーから。スパイスは効いているけど、めっちゃ辛いというわけではなく、食べやすい味。中に大きい骨付きチキンが入っています。

キーマほうれん草カレーの方もほどよくスパイスが効いています。個人的には、キーマほうれん草カレーを気に入りました♪

ご飯は古代米が使われていて、こだわりが感じられます。

全く違う味の2種類のカレーを食べれるのがいいですね。美味しかったです♪

この日は並ばずに入れましたが、店を出ると4〜5人並んでいました。次回来るときも並ばずに入りたいなー(・∇・)

 

=森林食堂=

<住所>
京都市中京区西ノ京内畑町24−4

<アクセス>
JR・地下鉄「二条駅」から徒歩10分強

<営業時間>
11:30~22:00
(定休日は6の倍数の日)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク