東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「百万遍さんの手づくり市」に行ってきました♪

time 2017/04/15

東西を走る今出川通と、南北を走る東大路通との交差点に位置する百万遍。

この百万遍交差点の北東に位置する知恩寺で毎月15日に開催されている「百万遍さんの手作り市」に行ってきました!

スポンサーリンク

9時30分くらいに到着したのですが、既に多くの人で賑わっていました。

約30年前から開催されていて、知恩寺の広い境内に、450ものお店が出店しているそうです。

手作り市という名の通り、販売されているものは全て手作りのものばかり。

アクセサリーや雑貨だけでなく、パンやクッキーなども販売されています。

ドリップコーヒーをいれるお店も。

「京都一美味しいフレンチトースト」と書かれた幕を掲げるこのお店。

岩倉(京都市の北の方)に店を構える「BRUGGE洛北」というパン屋さんで、ものすごい行列ができていました(;゚Д゚)

 

こちらも行列ができていたちりめん山椒のお店。並んで買いました♪

 

色々なものが販売されているので、見てまわるだけでも楽しいです(・∀・)

毎月開催されているので、お気に入りの一品を探しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

=百万遍さんの手作り市=

<開催>
毎月15日 8:00~16:00(雨天決行)

<住所>
京都市左京区田中門前町103 知恩寺境内

<行き方>
・京都駅より市バス206系統、17系統「百万遍」下車
・京阪電車「出町柳駅」下車 徒歩10分

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク