東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

町家でおばんざいランチ【おむら家 百万遍店】

time 2017/04/16

百万遍さんの手づくり市を楽しんだあと、すぐ近くにレトロな看板を掲げているお店を見つけました。

店の前のボードを見ると、ランチをやっているようです。

ということでランチにすることにしました。

扉を開けて中に入ると、いきなりかまどがお出迎え。

1階は満席で、2階の座敷席を案内してもらいました。

町屋を改築したお店で、落ち着ける空間です。

 

ランチは、1300円の「おばんざいランチ」にしました!

ご飯、味噌汁、おかず3品、お漬物が続々と運ばれてきました。

写真を撮って食べ始めたら、もう一皿運ばれてきました。

結構なボリュームです♪色々なものを食べることができるのがいいですね。

たまねぎの上にもち麩がのっていて、その上から田楽味噌がかけられた一品がとても美味しかったです♪

 

ほっこりできる空間で、味・ボリュームともに満足のおばんざいランチでした(・∀・)

 

=おむら家 百万遍店=

<HP>
http://www.omurahouse.com/omuraya/

<住所>
京都市左京区田中門前町28

<営業時間>
17:00~24:00(HP記載)

(注)HPにはランチ営業の記載がないので、手づくり市のときだけなのかもしれません。

<地図>

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク