東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

初めて入った伊丹空港のANAラウンジ ~SFC修行第7弾その1~

time 2017/04/18

1月から始めたANAのSFC修行。

これまで、シンガポール1回、クアラルンプール5回と全て海外修行でしたが、プラチナステータス到達まであと3,028PPとなり、最後の1回は国内修行になりました。

 

必要PPを計算して、行き先は札幌に決定!

伊丹から新千歳へはプレミアムクラス、帰りは普通席。特に観光をすることもなく、日帰りです。

本当は、帰りの便をプレミアムクラスにして、新千歳空港のANAラウンジに入ってみたいなぁと思っていたけど、帰りは、プレミアムクラスで空きがある便はありませんでした。というか、調べてみたら、新千歳空港のANAラウンジはリニューアル工事のため、9月初旬まで閉鎖しているとのこと。

スポンサーリンク

ということで、最後のSFC修行の当日。

京都駅7時発のリムジンバスで空港へ。

伊丹空港に到着すると、1階のANAチェックインカウンターは、ものすごい人で混雑していました(;゚Д゚)

その大混雑っぷりを横目に、エスカレーターに乗って、2階のプレミアムチェックインカウンターへ。

こちらはやはり空いていましたー。

この日のフライトは、ブロンズステータス到達前に予約したもので、そのままだとフライトボーナスマイルが25%(ANAワイドゴールドカード所有)しかつかないため、ブロンズステータスに到達していることをスタッフの方に伝えると、端末を操作して変更してくれました。これで、フライトボーナスマイルは、ブロンズ会員の45%獲得できます♪

 

チェックイン後はすぐに保安検査場へ。一般の保安検査場はかなり混雑していましたが、私は、プレミアムチェックインカウンターのすぐ横にあるプレミアムクラス専用の保安検査場をさっくり通過♪

プレミアムクラスっていいですな(・∀・)

 

保安検査場を通過後は、今回楽しみにしていたANAラウンジへ。保安検査場を出てすぐ左側にあります。伊丹空港のANAラウンジに入るのは初めて♪

まだ早い時間のせいか、それほど人は多くありません。

座席は全部で304席もあります。

こちらは仕事をするための席でしょうか。ガラガラです。

ドリンクコーナーを見に行きます。

コーヒーやカフェラテをサーブできるコーヒーマシン。

初めて見た青汁サーバー。健康に気を遣うサラリーマンの方が飲んだりするのでしょうか?(;゚Д゚)

カードラウンジと違って、ビールサーバーもあります。どういう風にビールが注がれるのか見たかったので、スイッチを押してみました。あくまでビールが注がれるところが見たいだけです(・∀・)

お!個包装のおつまみが。

朝8時台なのに頂いちゃいました(´∀`*)

 

このまま搭乗開始時間までゆったり過ごしました♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク