東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ANAプレミアムクラスに搭乗! ~SFC修行第7弾その2~

time 2017/04/20

出発までANAラウンジでくつろいでいましたが、そろそろ搭乗ゲートに向かおうかと、ラウンジ内にあるモニターで運航状況を確認すると、既に搭乗開始になっていました(;゚Д゚)

慌てて搭乗ゲートへ向かったものの、残念ながら優先搭乗は終了していました。。

スポンサーリンク

札幌へは、8:40発の771便。機材はボーイング787です。

初めてのプレミアムクラス♪というか、修行でもなければ、国内路線で値段の高いプレミアムクラスなんか乗らないなー(・ω・)

今回、座席は一番前を事前指定していました!

足元は広いし、隣が空席だったこともあり、ものすごく快適♪

プレミアムクラスは、座席間隔が少し広いだけかと思っていたら、ものすごく座席を倒せるのですね。空いていた隣の席で目一杯倒してみました。

スリッパもついています。

 

定刻通りに出発して、安定飛行に入ると、お待ちかねの機内食サービスが始まりました。

時間帯によってメニューが違うみたいで、10:59までの出発便は「朝食」です。

ドリンクの種類も結構豊富♪

「プレミアム御膳」の登場!

箱の中身は…

サンドイッチ、手まり寿司、サラダ、フルーツでした♪

こちらは、具だくさんのスープ。

味の説明は全くできませんが(汗)、このスープがめちゃめちゃ美味しかったです!

せっかくなので、白ワイン(シャルドネ)も頂いちゃいました♪

 

少し驚いたことがあって、シートベルトの着用サインが消えたらすぐにCAさんを呼んで、機内食を持ってきてもらっている人がいました。その方、私が食べ始める頃には食べ終わっていて、スープのおかわりをもらっていました(;゚Д゚)

乗り慣れている方のような気がしましたが、そういうのもありなんですね。。

 

食後に、コーヒーとくまモンクッキーを頂きました♪

 

この日は天気も良く、気持ちのいいフライト。

北海道はまだ雪が残っていました。

 

機内食のサービスがあったこともあり、1時間45分のフライトはあっという間。

初めてのプレミアムクラスを満喫しました♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク