東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

新千歳空港を楽しむ♪ ~SFC修行第7弾その3~

time 2017/04/21

新千歳空港には、定刻通り10:25に到着。帰りのフライトは13:10発なので、空港の滞在時間は2時間45分。

早速、空港内を見て回ることにします。

スポンサーリンク

まずは3階にある「大空ミュージアム」へ。

飛行機の模型が飾られていたり。

飛行機の実物大のタイヤが飾られていたり。

子どもたちがキャビンアテンダントや整備士など、空港の仕事を体験できるゾーンがありました。

私もCA席に座って後ろの電話を取り、「機長!機内食を食べ過ぎて動けません!」とか言ってみようかと思いましたが、周りにチビっ子達がいたのでやめておきました(・∀・)

 

新千歳空港の歴史を紹介するエアポートヒストリーミュージアム。

歴代のCAさんの制服が飾られていました!

 

展望デッキがあったので、外に出てみます。

国内便だけでなく、国際便も飛んでいるため、ひっきりなしに飛行機が離着陸していました。

様々な航空会社の飛行機を見ることができるので、見ていて飽きません。

ちなみに、展望デッキに出なくても、窓が大きい建物内からも飛行機はよく見えました。飛行機好きにはたまりません♪

 

飲食店エリアも見に行きます。

スープカレーや、ジンギスカンなど、北海道ならではのお店が色々ある中、気になったのが、北海道の様々なラーメン屋が集まった「北海道ラーメン道場」

お昼ご飯はここで食べることにしました。

どのお店にしようか迷いましたが、行列ができていた「えびそば一幻」へ。

メニューを見ると、「えびみそ」、「えびしお」、「えびしょうゆ」とありましたが、「えびみそ」にしました。

このラーメン、エビの風味がすごくて、めちゃめちゃ美味しかったです!上にトッピングされているピンク色の干しエビのふりかけみたいなものも美味しくて、スープに少しずつ溶かしながら食べました。また食べたい♪♪

 

このあと、4階に上がってみました。

映画館があります。

なんと、温泉もありました!。

時間があれば入りたかった。。

 

空港内で一日過ごすこともできるくらい、施設が充実していたので驚きました。

~続く




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク