東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

スーパーラウンジ訪問、そして伊丹へ ~SFC修行第7弾その4~

time 2017/04/22

最後のSFC修行でやってきた新千歳空港。

一通り空港内を見たところで、カードラウンジ「スーパーラウンジ」へと行ってみました。

ゴールドカード等を持っていれば無料ですが、1080円(税込)を払えば、誰でも入れます。

スポンサーリンク

ソファ席、カウンター席ともに窓側を向いています。

奥の方には、落ち着けるソファ席もありました。

こちらは個室のビジネス席。

ドリンクコーナー。

航空会社のラウンジと違い、アルコール類はありません。

ここのラウンジからも飛行機がよく見えます。座った状態で飛行機の離着陸を眺めることができるカウンター席がおすすめ♪

ソフトドリンクを飲みながら、しばらくぼーっと飛行機の離着陸を眺めていました(・∀・)

 

帰りの便の搭乗時間が近づいてきたので、お土産を買うためにお土産コーナーへ移動。

どうせなら安く買いたいので、ANAカードの提示で10%割引となるANA FESTAへ。

かなり混雑していましたが、マルセイバターサンド、じゃがいもコロコロ(おかき)など、定番土産をいくつかゲットしてから、搭乗ゲートへ向かいました。

 

伊丹への帰りの便は、13:10発の776便。

行きと違い、帰りは普通席。修行のラストフライトなのに、機内ではほとんど寝ていて写真は1枚もありません(笑)

 

今回、初めての国内修行。初めての伊丹空港ANAラウンジ、初めてのプレミアムクラス、新千歳空港を堪能、と楽しむことができました♪

今回のフライトで獲得したプレミアムポイント(PP)は、2,065(プレミアムクラス)+999(普通席)=3,064。

チケットの値段は29,700円。PP単価は9.7でした。

 

ということで、50,000PPを超えて、SFC修行を無事終了しました(^^)v

近いうちに、修行にかかった費用、PP単価などをまとめた記事を書こうと思います♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク