東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「茶寮 翠泉」で今年の初パフェ♪

time 2017/04/23

4月というのに、最高気温が20℃を超える日々。

こんなにお天気が良ければパフェでしょ♪

ということで、今年初のパフェを食べに、「茶寮 翠泉 烏丸御池店」に行ってきました!

店名からすると、老舗のお店かと思っていましたが、比較的新しいお店のようです。

スポンサーリンク

 

 

店の前に飾られている「手作りわらび餅」や「栗抹茶ぜんざい」の写真。

 

御池通から1本北、烏丸通から1本西の位置にあるため、偶然店の前を通ったから立ち寄ろうというような立地ではないのですが、店内はほぼ満席でした。

 

メニューは、あんみつ、わらび餅、ぜんざい、パフェなど、和のスイーツが豊富。

その中で、メニュー名に店名が入っている「翠泉パフェ」を選びました♪お値段1,180円。

どら焼き、わらび餅、白玉、フリアン、ソフトクリーム、粒あんなど、盛りだくさん!

どら焼き、フリアン、ソフトクリームなどは抹茶味。しっかりと抹茶の味が感じられます。

どら焼きはモチモチしていました♪

わらび餅も美味しかったです。

というか、どれも美味しくて大満足(´∀`*)

 

もちもちしているどら焼きなどは、店頭で販売していました。

 

ちなみに、本店は、高辻通と東洞院通の角辺りにあります(下の写真はHPから)。

今度は、本店の方にも行ってみよう♪

 

=茶寮 翠泉 烏丸御池店=

<HP>
http://saryo-suisen.com/

<住所>
京都市中京区両替町通押小路上ル金吹町461番地
烏丸御池メディカルモール1階

<営業時間>
10:30~18:00 (定休日:火曜日)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク