東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

レベルが高い!京都御所南にあるケーキ屋【アグレアーブル(Agreable)】

time 2017/04/28

京都御所の南を東西に走る夷川通。この夷川通の寺町通と烏丸通の間には多くの家具屋さんや建具屋さんが建ち並んでいますが、そんな中で、黄色い屋根が目を引くこちらのお店。

アグレアーブル(Agreable)というケーキ屋さんです♪

スポンサーリンク

店内のショーケースには美味しそうなケーキがずらーっと並んでいます。

どれにしようか迷いますな(・∀・)

焼き菓子も数多く置いてあります。

 

ケーキを2個購入しました♪

1つ目は、このお店の裏スペシャリテと説明書きされていた「ピスターシュ」。480円。

ピスタチオのバヴァロア、ノワゼット風味のチョコレートが使用されているそう。

ムース状の軽やかな味わいで美味しい!

 

2つ目は、「タルト・オ・フランボワーズ」。こちらも480円。

サクサクした生地の上に、カスタードクリーム。そして、その上にはたくさんの木イチゴ!

上手い説明が全くできませんが、めちゃめちゃ美味しい~♪

2つともレベルが高いと思いました(・∀・)

 

ちなみに、こちらのお店のスペシャリテは、店名と同じ「アグレアーブル」というチョコレートムース。

今度は「アグレアーブル」を買いに行こ~っと♪

 

=アグレアーブル(Agreable)=

<住所>
京都市中京区夷川通高倉東入天守町757 ZEST-24 1F

<営業時間>
10:00~(売り切れ次第閉店)

<地図>




« »

コメント

  • MAIKOさん 初めまして。
    私は京都で(関西圏で)一番アグレアーブルさんが大好きです。かなりの品数ですが、シェフ一人で製造されていて、どれも高いクオリティーです。フランスでガッツリ働かれてこられた職人さんですが、変に力が入り過ぎていなくて、お菓子作りに余裕さえ感じます。

    by nao €2017年7月12日 10:36 PM

    • naoさん、初めまして。
      コメントありがとうございます!
      アグレアーブル、京都で一番お好きなんですね。
      naoさんの詳しいお店のコメント読んでたらまた行きたくなってしまいました(^^)

      by maiko €2017年7月12日 11:54 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク