東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

周囲を緑に囲まれたリゾートホテル【リンバジンバランバリbyアヤナ】

time 2017/05/14

バリ島では、「リンバジンバランバリbyアヤナ」に泊まりました!

空港の南側に位置し、空港からタクシーで約20分。

「リンバ」は、インドネシア語で「森」の意味で、その名の通り、自然に囲まれた素敵なホテルです♪

スポンサーリンク

 

素敵なロビー

解放感のあるロビー。

風が抜けて気持ちいい♪

フロントを抜けて突き当りまで行くと…

水で囲まれたエリア内に、くつろぐことのできるスペースがあります。みなさん、ここで写真を撮っていました。

 

広大な敷地

敷地は広大です。

リンバジンバランの宿泊者は、お隣の「アヤナリゾート&スパ」の施設も利用することができます。アヤナリゾートを含むリゾート内には、18ヶ所のレストランやバー、12ヶ所のプール、プライベートビーチ、スパなどがあるため、ホテル内だけで過ごすことが可能。

バラエティ豊かなプールの紹介は、こちら

ただし、ホテルの周囲には何もないため、食事はホテル内で済ますか、タクシー等で街中に出る必要があったのですが、2016年に、ジンバラン地区にショッピングモール「サマスタ」がオープンし、ホテルにも止まるクラクラバスで行けるようになったので、少し便利になりました(・∀・)

 

ジンバランルーム

部屋のタイプはいくつかあって、私たちの泊まった部屋は、ジンバランルーム。

それほど広くないけど、清潔で快適に過ごすことができました♪

バスルームは、バスタブ付き。

洗面所&トイレ。

バルコニー。

周りは緑、緑、緑。ここのソファで読書をしたりしましたが、鳥の鳴き声がよく聞こえて、気分が良かったです♪

湯沸かしポットやティーバッグ類。

コーヒー好きの私としては、コーヒーメーカーが無いのが残念でした(´・ω・`)

迷彩柄(?)の部屋着。

 

毎日ハウスキーパーの方が部屋の清掃を行ってくれますが、ある日、部屋に戻ってくると、メッセージとともに、タオルでこんなものを作ってくれていました!

その次の日の作品。

なんとオランウータン!しかも、部屋のオブジェの木とハンガーを使って、木からぶら下がっている感じを出すというレベルの高い作品です(笑)

ゲストをもてなそうという気持ちが嬉しいなと思いました♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク