東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

断崖絶壁に建つ「ロックバー」で最高に美しい夕日を眺める!

time 2017/05/20

「リンバジンバランバリ」の宿泊客は、隣の「アヤナリゾート&スパ」の施設も利用できます。隣といっても敷地が広大なため、歩いて行けるような距離ではなく、両ホテル...

アヤナリゾート&スパには、CNNで世界のベストホテルバートップ30に選ばれたバーがあります。

その名も「ロックバー」。

インド洋を見渡すことができる断崖絶壁に建てられているバーです。

スポンサーリンク

 

宿泊者は優先入場

オープンは16時。夕日を見るために17時くらいに行けばいいかなぁと思っていたけど、16時過ぎに様子を見に行くと、たくさんの人が続々と入口に向かっていたので、二人で慌てて行くことにしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

優先レーンがあり、アヤナリゾート、リンバジンバランの宿泊者は、優先的に入場することができます。

バーのある下には、ケーブルカーに乗って下ります。

実は、16時のオープン前に下見に行って、パシャパシャ写真を撮っていました(・∀・)

海の上にせり出しているトップデッキ席。その奥に見えるのは、ラウンドデッキ席。

 

先端のトップデッキ席

宿泊者で、まだ早い時間だったこともあり、トップデッキ席に案内してもらいました!

バーなので、カクテルなど、お酒の種類は豊富。値段は少しお高め。

左ページの「190」と書かれているカクテル各種は約1700円。

とりあえず1杯目♪

空港に向かう飛行機が次々に飛んでくるところが見えました♪

16時台の時間帯はまだ日差しが強いため、みなさん傘を借りて、日よけにさしています。もちろん私たちも借りました。

店内には、といっても完全に屋外ですが(笑)、ノリのいい音楽がかかっています。でも決してうるさくはなく、いい感じ♪

 

夕陽が沈むのを眺めつつ…

時間が経つにつれて太陽が少しずつ沈んでいきました。

この頃には、かなり人が多くなってきています。カップル、夫婦、友達同士のグループなど様々。

波の音を聞きながらお酒を飲み、夕日を眺めるという最高に幸せな時間。

最後は雲に隠れてしまって、水平線に沈んでいくところは見れなかったけど、感動しました☆

 

このあと、追加で頼んだレモン味のビンタンビールがめちゃめちゃ美味しかった!

かなり気に入って、後日、スーパーで買って帰りました♪

 

暗くなってくると、各テーブルのキャンドルの灯りで、またいい雰囲気に。

結局、19時くらいまで滞在していました。

バリ島に行った際には絶対に行くべき場所だと思います(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク