東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

毎年、無料の特典航空券で海外旅行に出かける私の方法

time 2017/05/29

最新の記事は下記のリンクより。

海外旅行が好きで、毎年3~4回は海外へ飛び立っています(・∀・)といっても、使えるお金がたくさんあるわけではなく、ごく普通の給料で働いているので、旅行先が決まると...

<上のリンクの記事が最新のものであり、下記の内容は古い内容になっています>

海外旅行が好きで、毎年3~4回は海外へ飛び立っています。

といっても、使えるお金がたくさんあるわけではなく、ごく普通の給料で働いているので、旅行先が決まると、1円でも安い航空券を見つけるために、様々なサイトをチェックしまくります。最近はLCCで行ける場所も増えてきたので、LCCにもよく乗るようになりました。

安い航空券を見つけると嬉しいですね。なので、マイルで発券する無料の特典航空券が一番嬉しい♪

昔は、航空会社と提携しているクレジットカードを使ってポイントを獲得し、コツコツとマイルを貯めていました。還元率1%の場合、1年間で100万円使って獲得できるのは1万マイル。今もこの方法でもマイルを貯めていますが、ポイントサイトの存在を知ってからは、1ヶ月で1万マイル以上を余裕で貯めることができるようになり、毎年1回はビジネスクラスで海外旅行に行けるようになりました。

GWで直行便が取れなかったため、乗り継ぎでバリ島に行きます。初めての搭乗となるガルーダインドネシア航空で、まずはジャカルタへ! ビジネスクラスのシート搭乗...

ポイントサイトはたくさんあって、私もいくつか活用していますが、メインで使っているのは「ハピタス」というサイト。「ハピタス」は、現時点で会員数が180万人を超える人気のポイントサイトです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このハピタスで貯めたポイントをマイルに交換することで、毎月1万マイル以上貯めています。現在のANAの保有マイルは17万マイル超。ほとんど、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換したものです。

現在保有しているマイルで何処に行けるのか、ANAのサイトで確認してみました。

ビジネスクラス(利用クラスC)なら、アジア、ハワイ、北米、ヨーロッパの何処にでも行けますね♪ファーストクラス(利用クラスF)でも、ローシーズン(L)、レギュラーシーズン(R)なら、北米やヨーロッパに行けます!問題は、長期の休暇が取れないこと(泣)

 

ポイントサイトを利用したことのない方の中には、『何それ?怪しい方法でポイント貯めるサイト?』と思われる方もいるかもしれませんが、ハピタスは、楽天、Yahoo!ショッピング、ビックカメラ.com、ユニクロオンラインストア、ファンケルなどの多数の有名企業と提携しているので、安心して利用できます。

ハピタス経由で、提携している企業のサイトで買い物をするとポイントが貯まります。私がよく利用する楽天の場合、ハピタス経由で買い物をすると、ハピタスポイント、楽天ポイント、クレジットカードポイントと、ポイント3重取りになります。

ハピタスでは、買い物以外にポイントを貯める仕組みが色々あります。大量のポイントが貯まるのは、クレジットカードの発行や、FX口座の開設など。これらを行うと、毎月1万ポイントは余裕で貯まります。現在出ている案件を確認してみると、年会費無料の楽天カードの発行で1万ポイントもらえます。

詳しい利用方法を下記にまとめています。

ANAマイルを大量に貯めるための最短ルートがポイントサイトの活用☆数あるポイントサイトの中で、私がメインで利用しているハピタスの利用方法を簡単にご紹介します。&nb...

ハピタスのポイントは、ANAマイルまたはJALマイルに交換できますが、ANAマイルに高い交換率で交換する方法があるので、私は基本的にANAマイルと交換しています。具体的には、以下のようなルート(ソラチカルート)でANAマイルに交換しています。

まず、ハピタスのポイントを、ドットマネーというサイトのポイントと交換します。次に、ドットマネーのポイントをメトロポイントに交換。最後に、メトロポイントをANAマイルに交換。ハピタスの10,000ポイントは、9,000マイルになります。

少々面倒くさそうですが、実際にやってみるととても簡単。というか、面倒くさいと思っても、大量のANAマイルが貯まって、毎年ビジネスクラスで旅行に行けることを考えたらやります(笑)

上の交換ルートでANAマイルに交換するための鍵となるのが、メトロポイントからANAマイルへの交換で、この交換のために「ソラチカカード(正式名称:ANA ToMe CARD PASMO JCB)」というクレジットカードが必要になります。

ちなみに、ソラチカカードがなくてもANAマイルに交換することは可能ですが、交換率が低くなってしまいます。具体的には、ソラチカカードを使ったときの交換率が0.9倍で、使わないときの交換率は0.5倍。交換率0.5倍でも、ポイントサイトを活用すれば、たくさんのポイントが貯まるので、ポイントサイトを活用しない場合よりもたくさんのマイルを短期間で貯めることができますけどね♪

ということで、たくさんのANAマイルを貯めて無料の特典航空券をゲットするためには、ハピタスに登録するのが第1歩。下記のバナーから登録できま~す(・∀・)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちなみに、上のバナーからハピタスのHPに入らなくても会員登録できますが、上のバナー経由でハピタスのHPを開いて登録すると、30ポイント(30円相当)の紹介ポイントがもらえるので、ちょっぴりお得♪

会員登録してから1年も経たずにビジネスクラスの特典航空券(プーケットに行きました!)を発券できたときは、嬉しかったです(*゚▽゚*)

ドットマネーのサイトとソラチカカードのサイトのリンクも貼っておきます!

ドットマネーのサイトはこちら

ソラチカカードの詳細はこちら

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク