東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

人気のお店「うめぞの CAFE&GALLERY」であんみつ♪

time 2017/06/04

烏丸通から蛸薬師通を西へ歩いて5分ほどの場所にある「うめぞの CAFE&GALLERY」。

老舗の甘味処「梅園」が経営しているカフェです。町家を改装した建物で、外観はいい雰囲気。

スポンサーリンク

 

坪庭もある落ち着いた店内

お店の外に人が並んでいることが多い人気店ですが、この日はすぐに入れました。

木製のテーブルと椅子が使われていて、落ち着ける雰囲気。女性客が多いです。

坪庭もありました。御手洗いに行くためには一旦外に出る必要があり、坪庭を見ることができます。

 

メニュー

早速メニューを見てみます。

みたらし団子、わらび餅、あんみつなど、和のスイーツが豊富♪

 

クリームあんみつ

お店に入る前からあんみつが食べたいな~と思っていたので、「クリームあんみつ黒みつ添え」(880円)を注文。

白玉、粒あん、みつ豆、わらび餅、抹茶アイス、バニラアイス、寒天となかなかのボリューム。

どれを食べても美味しく、完成度の高いあんみつでした(・∀・)

一緒に行った友達は、「冷たいものが食べたいけど、みたらし団子も食べたい!」ということで、「みたらし団子とあんみつ黒みつ添え」を注文。

みたらし団子の団子は、一般的な丸い形状ではなく、横に細長い形状。1本もらったけど、素朴な味でこちらも美味しかったです♪

 

GALLERY

こちらのお店、店名に「GALLERY」と書かれている通り、期間限定で様々な展示を行っています。私が訪れた日は、アクセサリーの展示が行われていました。

展示されているアクセサリーは、値札がついていたので購入することもできるようでした。

 

人気店ということで、お客さんはひっきりなしに訪れていました。私たちは頼まなかったけど、抹茶のホットケーキが人気だそうで、今度伺ったときは頼んでみようと思います♪

 

=うめぞの CAFE&GALLERY=

<HP>
http://umezono-kyoto.com/cafe/

<住所>
京都市中京区不動町180

<営業時間>
11:30 ~ 19:00(LO 18:30)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク