東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

カナダ人茶道家プロデュースの町家カフェ【らん布袋】

time 2017/06/08

京都で最大のアーケード商店街の「三条会商店街」。

堀川通と千本通の間の三条通にあります。

全国各地の商店街で空き店舗が増えてきていることが問題になっていますが、こちらの三条会商店街では新しくオープンするお店も多く、割と活気がある商店街です。

スポンサーリンク

 

町家を改装したカフェ

そんな三条商店街の中にあるのが、町家を改装したカフェ「らん布袋」。

15時過ぎにお邪魔したけど、すいていました。

店を入った奥にお座敷があり、畳の上でくつろぐことができます。

奥に坪庭もあっていい雰囲気♪

そんな純和風な感じのカフェですが、実は、カナダ人で裏千家の茶道家のランディさんがプロデュースされたお店です。以前、テレビで紹介されていたのを見たことがあり、一度訪れたいなと思っていました♪

この日、お店にランディさんがいました!(いつもかな?)

私はテレビでランディさんの姿を見たことがあったので、すぐに分かりましたが、知らない人だと、プロレスラーの武藤敬司のような人が「こんにちは」と挨拶してくるので、びっくりすることでしょう(・∀・)

 

メニュー

メニューを見るとケーキセットがありました!好きなケーキとドリンクを選んで1,000円。

ケーキは、「濃茶tofuケーキ」にしました。上に金粉がかけられていて、見た目はいい感じ♪

食べてみると、濃茶というほど抹茶の味は感じられず、軽い食感。tofuケーキだからこんなものなのか(´・ω・`)

ドリンクは「カプチーノ」を選択。

ちょっとぬるめかな(´・ω・`)

メニューの選択がまずかったのかも。

3,500円で茶道体験(予約制)もできるみたいです!

 

=らん布袋=

<HP>
https://ranhotei.com/

<住所>
京都市中京区上瓦町64
三条会商店街内

<営業>
月〜水曜日:11:30〜20:00
木曜日:定休日
金曜日:11:30〜23:00
土、日曜日 11:00〜20:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク