東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

四条河原町にある隠れ家的カフェでランチ♪

time 2017/06/11

京都で最も賑やかな通りの一つ、四条通。

四条河原町の交差点から高島屋の前を通過しつつ、四条通を西に歩いて数分のところにあるのが「タイムピースカフェ」。

四条通沿いですが、雑居ビルの中の3階と4階という、少しわかりにくい場所にあります(^^;)

スポンサーリンク

 

雑居ビルの中にあるカフェ

雑居ビルの中の細い通路を奥に入っていくと、店内の様子や食事メニューが分かるボードが置いてあるので、お店の雰囲気を確認することができます。

エレベーターはないみたいで、階段を上がっていきます。

お店に着くと、並んでいる人がいて、入店まで少し待ちました。

 

落ち着いた雰囲気の店内

店内には北欧のヴィンテージ家具が置かれていて、落ち着ける空間となっています。実際、長居する方が多かったです。

 

ランチメニュー

ランチメニューを確認。

スープ、パスタorライス、ドリンクのセットになっています。パスタorライスは、下記の中から選択。

・ツナとスイートコーン、小松菜のパスタ(1,050円)

・大人のナポリタン(1,180円)

・ソーセージと野菜のスパイシーカレー(950円)

・あまから肉味噌丼(1,050円)

・魚介と白ネギのトマトリゾット(1,150円)

 

めちゃめちゃ美味しいリゾット

私は、「魚介と白ネギのトマトリゾット」を注文しました!

最初に運ばれてきたのはコンソメスープ。

続いて、リゾット。

リゾット、めちゃめちゃ美味しかった~!魚介のパスタとかリゾットって、それほど魚介は入ってなかったりするけど、このリゾットには、イカ、アサリ、小エビなどがゴロゴロ入っていました♪

友達が注文した「大人のナポリタン」。

赤ワインが入っているそう。一口もらったけど、こちらも美味しかったです!

食後のコーヒー♪

料理は美味しかったし、居心地のいい空間で、再訪決定♪

ちなみに、帰る頃には、5~6人並んでいました!

 

=timepiece cafe(タイムピースカフェ)=

<HP>
http://www.timepiececafe.jp/index.html

<住所>
京都市下京区御旅町19池善ビル3F、4F

<アクセス>
・阪急電車「河原町駅」より徒歩1分
京阪電車「祇園四条駅」より徒歩5分
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩10分

<営業時間>
日曜〜木曜:11:30〜22:00(L.O.21:30)
金曜、土曜:11:30〜23:00(L.O.22:00)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク