東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

イタリアンバール「烏丸DUE」でランチ♪

time 2017/06/15

烏丸通から三条通を西に進んだ位置にある「文椿ビルヂング」。

「ビルヂング」という名称から古い建物ということは分かりますが(笑)、大正9年に建てられた木造の洋館という珍しい建物。現在は、様々なショップ、レストランが入居する商業施設ビルになっています。

この1階に店を構える「烏丸DUE」にランチに行ってきました!

スポンサーリンク

お店の前にランチメニューの写真と説明が書かれたボードがあります。

盛りだくさんの料理をワンプレートに載せた「よくばりプレート」が魅力的♪

案内してもらったのはカウンター席。

店内は女性のお客さんが多かったです。

注文です!

お店的によくばりプレートを推してるようだったので、よくばりプレートにしようか悩んだものの、それほどお腹が空いていなかったので、パスタランチにしました(・∀・)

最初に運ばれてきたのは、サラダとパン。

サラダは、種類豊富な野菜が入っていて、ボリュームがあり、食べ応えありました♪

メインのパスタ。

パスタは、3種類の中から選ぶことができ、私は「ほうれん草と鶏ミンチ ラグークリームソース」を選びました。

めちゃめちゃ美味しい!とまではいなかいけど、美味しかったです(・∀・)

ごちそう様でした!

 

=烏丸DUE=

<HP>
http://www.karasuma-due.com/

<住所>
京都市中京区烏丸三条西入ル御倉町79 文椿ビル1F

<営業時間>
・ランチ:月~金 11:30~15:00 (L.O.14:00)
・ディナー:月~土 18:00~翌1:00(L.O.0:30)

<アクセス>
地下鉄東西線 烏丸御池駅 徒歩2分
阪急京都線 烏丸駅 徒歩8分

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク