東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

老舗の甘味処「月ヶ瀬」でかき氷♪

time 2017/06/24

昨年、90周年を迎えた甘味処の「月ヶ瀬」。

京都では、創業90年くらいでは「老舗」とは呼べないという話を聞いたことがありますが、90年も続いているのはすごいことだと思います(・∀・)

そんな月ヶ瀬の堺町店に行ってきました!

スポンサーリンク

 

落ち着いた雰囲気の店内

御池通から堺町通を南に入ってすぐ右側のマンションの1階にあります。

落ち着いた雰囲気の店内。

 

メニュー

月ヶ瀬と言えば、あんみつが有名。

ですが、暑かったこの日は、友達とともにかき氷を注文することにしました。色々種類があります。

 

かき氷

私は、宇治金時をチョイス。

固くなるのを防ぐために、白玉は別添え。ひんやりとした氷に、あんこの甘味と抹茶の苦みが合わさって美味しい♪

メニューに「宇治金時」と「宇治しるこ」があり、違いは何??と思ったら、「金時」は粒あん、「しるこ」はこしあんとの説明書きがありました。

友達は、ミルクしるこを注文。

ミルクシロップがほどよい甘さでこちらも美味しい♪

今年の初かき氷でした♪

 

月ヶ瀬は、祇園や、高島屋内にも店舗があります!

 

京都の暑い夏はすぐそば。

 

=月ヶ瀬 堺町店=

<HP>
http://www.tsukigase.jp/

<住所>
京都市中京区 堺町通御池下ル丸木材木町675 アーバンライフフォルムズ烏丸御池103

<営業>
12:00~19:00
定休日:水曜・第1木曜 (祝日の場合は翌日)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク