東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

地味な店構えなのに味は一流のケーキ屋【LOTUS(ロトス)】

time 2017/06/27

友達から美味しいケーキのお店があると聞き、行ってきました。

場所は、先日参拝に行った因幡薬師堂のすぐ近く。

LOTUSという店名で、「ロータス」と読むのかと思いきや、「ロトス」と読みます。

こんな所にケーキ屋があるなんて全然気づかなかった。。

大きい看板があるわけでもなく、前を通ってもケーキ屋とは気づかないかも(゚Д゚;)

スポンサーリンク

店内はこじんまりとしていて、テイクアウトのみ。ショーケースの前に立つと、店員さんとの距離も近いため、店内の写真は遠慮しておきました。

 

せっかくなので、ケーキを2種類購入♪

1つ目はミルフィーユ(480円)。

さくさくのパイ生地に濃厚なカスタードクリーム♪カラメルソースの味も感じられ美味しい♪

これまでに食べたミルフィーユランキングの第1位に躍り出ました(・∀・)

 

2つ目はレモンのタルト(540円)。

生地の上のレモンクリームが思ったよりも濃厚。でもしつこくなくて、口の中にレモンの爽やかな味が広がります。それほど大きくないので、ペロッといきました♪

 

気になったので、食べログで調べてみたら、かなり評価の高いお店でした。

別の種類のケーキを買いにまた行こーっと♪(・∀・)

 

=Lotus(ロトス)洋菓子店=

<住所>
京都市下京区烏丸通松原上ル因幡堂町699

<アクセス>
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅五番出口より徒歩約5分

<営業>
12:00~19:00

<地図>




« »

コメント

  • MAIKOさん

    LOTUSおいしいですよね。自分のためにケーキを買うことはありませんがお客さんが家に来るときなどはLOTUSのケーキを買うことが多いです。
    LOTUSの隣のかき氷屋さん?も気になります。

    by Hideki €2017年6月29日 7:29 AM

    • Hidekiさん
      LOTUSのケーキ美味しかったです!
      少し分かりにくい場所で、こじんまりしたお店なのに。
      そして、近くに氷の看板を掲げたお店ありました!
      外に入店待ちの人がいたので、LOTUSよりもむしろそっちのお店の方が気になってたりして(笑)

      by maiko €2017年6月29日 10:04 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク