東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「らーめん彦さく」の鶏骨白湯らーめん♪

time 2017/07/06

晴明神社の近くにある「らーめん彦さく」に行ってきましたー(・∀・)

スポンサーリンク

場所は堀川今出川の交差点を西に進んだところ。

店内は割と広く、明るくて清潔な感じ。

テーブル席が3つか4つありましたが、全て埋まっていました。

繁盛してますな~(・∀・)

私はカウンター席へ。

メニューを見ると、「鶏骨白湯こってりラーメン」、「ド豚骨ラーメン」、「あっさり塩ラーメン」、「極海老ラーメン」、「台湾油まぜそば」など、ラーメンの種類が豊富!

おすすめラーメンとして、「甲殻類系背脂ラーメン」と「あっさり鮪削節醤油ラーメン」が載っています。

おすすめの「甲殻類系背脂ラーメン」にするつもりだったのに、「限定50食」と書いてあった「鶏骨白湯こってりラーメン」にしてしまいました(^^;)

「限定」という二文字に弱い。。

上にかかっている黒っぽいのは多分ガーリックオイル。

注文するときにガーリックを入れてもいいか聞かれて「はい」って答えたけど、いらなかったかも。

スープは確かにこってり。でもそれほどしつこくありません。

メンマじゃなく筍が入っているのは珍しい♪

美味しく頂きました♪ごちそうさま!

種類豊富な他のラーメンも食べてみたくなる「らーめん彦さく」でした!

 

=らーめん彦さく=

<住所>
京都市上京区今出川通西入元北小路町152 グランパレ1F

<営業時間>
11:30~15:30 (フードL.O.15:00)
18:00~23:00 (フードL.O.22:30)
水曜定休

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク