東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

創作チョコレートのお店のチョコレートかき氷【BRUNBRUN(ブランブリュン)】

time 2017/07/09

京都の情報誌Leaf。特に興味ない特集のときを除いて毎月買っています♪

今月号の特集は「夏の京都さんぽ136」。

冷やし麺、アジアン料理、カレー、夏スイーツなどのお店が紹介されていて、その中で気になったのがチョコレートかき氷。ありそうで見たことがなく、大人のかき氷のような感じがして食べてみたくなったので、行ってきました!

スポンサーリンク

 

創作チョコレートと洋菓子のお店

お店は、烏丸通から竹屋町通を東に進んだところにある「BRUNBRUN(ブランブリュン)」。

洋菓子店っぽい外観の通り、創作チョコレートと洋菓子のお店。

入口入ってすぐのショーケースには、ケーキが並べられています。

でも、店内にはクラシックの曲が流れていて、喫茶店のような感じ(笑)

なんと昭和10年創業でした(;゚Д゚)

 

メニュー

メニューを見てみましょう。

ショーケース内のケーキ類も美味しそうでしたが、初志貫徹でチョコレートかき氷(1,080円)を注文♪

ヘーゼルナッツなどのナッツ類がトッピングされています。

Leafには、『ふわふわかき氷』と書かれていましたが、ふわふわではなく、シャリシャリ系。

チョコレート店だけあって、チョコレートソースが美味しい(*´∀`*)

チョコレート味というと、濃くて重い感じをイメージしてしまうけど、全然そんなことはなく、氷とのバランスがとれています。ナッツもいいアクセントに。

美味しかった~!

ただ、店内の冷房が効き過ぎで、食べているうちに体が冷えてしまいました(>_<)

 

=BRUNBRUN(ブランブリュン)=

<HP>
http://www.brunbrun.co.jp/

<住所>
京都市中京区竹屋町通東洞院西入三本木町462

<アクセス>
地下鉄「丸太町駅」 下車、5番出口より東へ徒歩約2分。

<営業>
10時~19時(祝日は10時~17時)
日曜定休

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク