東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

夏はカレーだ!円町リバーブだ!

time 2017/07/15

夏はやっぱりカレーですな(・∀・)

ということで、友達に誘われて、カレー専門店「円町リバーブ」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

行列ができる人気店

JR円町駅から徒歩5分程の所にあります。

上の写真は、食後に撮ったもので、お店に到着したときには10人ほど並んでいました(;゚Д゚)

20分程待って店内へ。店内に入ると、スパイスの良い香りが漂っています♪

さらに10分くらい店内で待ってからカウンター席へ。

カウンターには、様々なスパイスの入った瓶が置かれています。

 

メニュー

メニューを見てみます(・∀・)

カレーは4種類で、それぞれ辛さが決まっています。

・タンドリーチキンカレー(5辛)780円

・野菜カレー(1辛)750円

・ラムキーマ(5辛)850円

・牛すじカレー(3辛)850円

ライスは、白米、玄米、白米と玄米のハーフの3種類の中から選択。

 

スパイスの効いた美味しいカレー

私は、野菜カレーにしました。ライスは白米と玄米のハーフ。

茄子、大根、トマト、しめじなど、野菜が盛りだくさん♪

スパイスも程よく効いていて旨いっす(・∀・)

メニューに、「日替わりの小さいおかず4品付き」と書かれていましたが、赤キャベツピクルス、カボチャのココナッツミルク和え、黒ごまペースト、あとは、ふりかけみたいなやつ(笑)でした。

ラッシーも注文。ランチのソフトドリンクは200円引き。

辛いもの好きの友達は、5辛のタンドリーチキンカレー。

一口もらいましたが、タンドリーチキンが美味しい♪

5辛というほど辛くなかったです。

また食べに来たいなぁと思ったけど、席に着くまでに30分、席に着いてからカレーが出てくるまでに20分と、カレーにありつくまでにかなり待つのがネックな円町リバーブでした☆

 

=円町リバーブ=

<住所>
京都市中京区西ノ京南円町135 コーポ円座104

<営業時間>
火曜~日曜
11:30〜15:00(L.O)
17:00〜20:00(L.O)

<アクセス>
JR円町駅徒歩5分くらい

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク