東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

憧れの超大型旅客機エアバスA380

time 2017/07/22

毎年海外旅行に出掛けるため、これまで様々な航空会社の様々な飛行機に搭乗してきました。

昔は、飛行機の機材が何か気になることはなかったけど、最近は飛行機自体に興味がでてきて、機材が気になるように(^^;)

そんな中、今まで乗ったことがない機体で、一度乗ってみたいと思っていたのが、エアバス社のA380という機体。総2階建ての超大型旅客機です。

現在、日本にA380の定期便を飛ばしている航空会社は、エミレーツ航空とタイ国際航空の2社。過去には、ルフトハンザ、エールフランス、シンガポール航空なども飛ばしていましたが、現在は撤退しています。期間限定で日本線にA380を投入する航空会社はあり、今年のGWに関空でシンガポール航空のA380を見ました♪

スポンサーリンク

 

航空旅行

最初にA380の存在を知ったのは、航空旅行という雑誌の創刊号。

特集がファーストクラスで、エミレーツ航空A380のファーストクラスが紹介されていました!

内装がきらびやかでものすごく豪華!!そして、機内にバーカウンターがあったり、シャワールームがあったりと、写真を見てため息が出たのを覚えています。

自分が一生乗ることはないだろうなぁと思っていたエミレーツ航空のA380のファーストクラス。

 

格安で乗れるファーストクラス

そんなエミレーツ航空A380のファーストクラスに、10万円以下という格安で乗ることができる路線があることを知りました。それは、バンコク―香港間。

ドバイからバンコク経由で香港に行くという路線のバンコクと香港の間の区間です。一生乗ることなんかないと思っていたエミレーツ航空A380のファーストクラスに、10万円以下で乗れるなら乗るしかないでしょ!!ということで、友達の桜子と一緒にバンコクまで行ってきました!

どうせなら、ファーストクラスだけでなくビジネスクラスも乗りたい!と思って、エミレーツ航空のHPで値段を調べたところ、バンコク―香港間を単純往復でファーストクラスとビジネスクラスにそれぞれ搭乗しても、約83,000円という超格安の値段!!往路をファーストクラス、復路をビジネスクラスで搭乗することにしました☆

ちなみに、香港発でバンコク往復の値段も調べましたが、バンコク発の方が安かったです。

 

本当に凄かった!!

これから搭乗記事を書いていこうと思いますが、エミレーツ航空A380のファーストクラス、本当に凄かった!!

日本に帰ってきてからも、楽しかったフライトのことを思い出します。完全にエミレーツA380ロス(笑)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク