東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

期間限定のイベント「京の七夕」が開催中!!

time 2017/08/06

期間限定のイベント「京の七夕」が開催中です!

会場は下記の6ヶ所で、会場によって開催日が異なります。

・堀川会場:8月5日(土)~11日(金)

・鴨川会場:8月5日(土)~11日(金)

・北野天満宮・北野紙屋川会場:8月5日(土)~16日(水)

・二条城会場:8月2日(水)~14日(月)

・梅小路公園会場:8月4日(金)~13日(日)

・岡崎会場:8月11日(金)~13日(日)

スポンサーリンク

 

昨日から始まった鴨川会場に足を運んでみました!

鴨川沿いで、主に四条通と御池通の間の区間が会場になっています。日によって様々なイベントをやっているよう。

メインイベントとなるのが、竹かごに風鈴を入れ、LEDで灯りをともす風鈴灯。

風鈴灯は、三条通と御池通の間の区間に置かれています。

幻想的でいい雰囲気だけど、もう少したくさん置いてあればいいのになぁという感じ(´・ω・`)

 

四条通と三条通の間で開催されている「鴨川納涼2017」。

「鴨川納涼2017」は、5日(土)と6日(日)だけ開催。京都の各県人会による飲食物や物品などの販売ブースがあり、多くの人で賑わっていました!

 

=京の七夕=

<HP>
http://www.kyoto-tanabata.jp/




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク