東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

祇園祭の時期限定!ドドーンとそびえ立つパフェ♪

time 2017/08/10

既に祇園祭は終わってしまっているけど、祇園祭をやっていた先月、期間限定で提供されていたパフェのご紹介☆

お店は、烏丸通から三条通を西に入り、新町通まで進んだところにあるフランス菓子店「トゥレ・ドゥー」。

スポンサーリンク

かわいらしい店内。天井にはシャンデリア☆

ショーケース内には美味しそうなケーキが並んでいます。

この日のお目当てはケーキではなくパフェ。店の前に、期間限定パフェの看板が置いてあったので、吸い寄せられるように店内へ(笑)

期間限定パフェは、イチゴパフェ、京風パフェ、モンブランパフェの3種類。モンブランパフェを注文しました♪

上に写真が出ちゃってますが、ファーストインプレッションを千鳥のノブ風に言うと、見た目のクセがすごい!!

祇園祭の山鉾に見立てた高さ30センチほどのクッキーがドドーンとそびえ立っています(;゚Д゚)

カップの中身は、チョコアイス、カラメルアイス、栗のアイス、ホイップクリーム、カラメルソース、栗のペースト。3種類のアイスの中では、カラメルアイスが一番美味しかった(*^-^*)

クッキーは、アイスやホイップクリームにつけて食べるもヨシ。手を使わずに上からガブッとかぶりつくもヨシ!

毎年、祇園祭の時期に提供されるそうなので、今年逃した方は来年ぜひ!

 

あと、こちらのお店では、週末にケーキの食べ放題をやっていて、そちらも気になります(・∀・)

 

=トゥレ・ドゥー=

<HP>
http://www.nau-now.com/cake/touslesdeux/index.html

<住所>
京都市中京区三条通新町角

<アクセス>
地下鉄御池駅6番出口から 徒歩3分

<営業>
11:00-20:00(水曜定休)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク