東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

おばんざい食べ放題の居酒屋【おざぶ】

time 2017/08/13

日テレの「月曜から夜ふかし」で大人気の桐谷さんといえば株主優待。

桐谷さんは700社以上の株を保有しているそうですが、私もごくわずかながら、株主優待目当てで保有している株があります。

そのうちの一つが「ジェイグループホールディングス(3063)」。多数の飲食店を経営していて、株主優待は食事券。私は200株保有しているので、4000円分の食事券を年2回もらっています♪

京都では株主優待券を使えるお店が「芋蔵 京都木屋町店」しかなく、東京に住んでいたときは色んなお店に行けて良かったなぁと思っていたけど、今年の6月に新たなお店がオープンしたので行ってきました!

スポンサーリンク

 

オープンしたばかりの綺麗な店内

お店の名前は「おざぶ」。三条大橋の近くで、ビルの地下1階にあります。。

オープンしてからそれほど経っていないので、綺麗な店内。

こちらはカウンター席。

照明が少し落とされていて、落ち着いてお酒を飲める空間になっています。

こちらはテーブル席。

座る部分は畳になっていました。

頭上や壁には多数の升が飾られていて、内装へのこだわりが感じられます。

 

おばんざい食べ放題

料理ですが、こちらのお店のウリは1200円のおばんざい食べ放題!お店の人が推していたので頼みました。

ちなみに、おばんざいは単品で頼むこともできるけど、各450円で、その場合にはお通し代が別途必要となるので、おばんざいを2品以上注文するなら食べ放題にした方がお得。

おばんざいは自分で好きなものを取りに行くスタイル。

10種類以上のおばんざいが綺麗に並べられています。

ひとまず6種類選びました♪

メニュー表に載っているけど、おばんざいカウンターに並んでいない料理もあり、それらは注文すると持ってきてくれます。

おばんざいお代わり!

 

充実した日本酒

こちらのお店は日本酒が充実!1時間1500円の飲み放題をつけると、こちらの日本酒が全て飲み放題。自分で好きなだけ注ぐことができます。

おばんざい食べ放題とお酒飲み放題だけで満足しちゃうかも(・∀・)

京都は観光客が多く、どのお店も混雑していることが多いですが、このお店はまだ知られていないからか、まだお客さんは少ないので、穴場的な感じです。次の株主優待券が届いたらまた行こーっと♪

 

=おざぶ=

<HP>
https://www.jgroup.jp/business/jproject/shop/187

<住所>
京都市中京区三条通河原町東入中島町110 B1F

<アクセス>
・地下鉄東西線三条京阪駅徒歩1分
・地下鉄東西線京都市役所前駅徒歩5分
・阪急河原町駅徒歩7分

<営業>
・月~金、祝前日: 17:00~翌0:00
・土、日、祝日: 16:00~翌0:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク