東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

まったり過ごせる隠れ家カフェ「ItalGabon(アイタルガボン)」

time 2017/08/26

友達に、まったり過ごせる隠れ家的なカフェを見つけたから一緒に行こうと誘われたので行ってきました!

お店の名前は「アイタルガボン」。

場所は、河原町丸太町の近く。河原町通から1本東に入った路地にあります。知らないと、カフェとは分からない店構え。

スポンサーリンク

 

落ち着ける雰囲気の店内

13時過ぎに到着したけど、ほぼ全てのテーブルが埋まっていました。人気あるんですなぁ(・∀・)

店内は縦に長く、本棚にはたくさんの本が置かれています。床は板張り、テーブルは木製。そして、ゆったりとした音楽がかかっていて落ち着ける雰囲気。

メニューの写真を撮り忘れてしまったけど、ランチはパスタセット(980円)とパニーニセット(860円)の2種類。この日のパスタセットのパスタは、「鶏もも肉とほうれん草とグラナチーズのトマトソース」か「スモークサーディンとバジルとフレッシュトマトのオイルソース」を選択。パスタセットを1種類ずつ注文しました(^^)

 

パスタセット

料理担当の方が一人で作っているからか、料理が出てくるまで少し時間がかかります。本棚に置いてあった京都カフェの雑誌を読みながらのんびり待っていると、パスタセットに含まれているサラダとパンが登場。

ベジファーストでサラダから。サラダにかかっているドレッシングが美味しい(*^-^*)

続いて、友達が注文したオイルソースのパスタが登場。

パスタはもっちもち。普段、オイルソースのパスタを食べる機会があまりないけど美味しい♪

こちらは、私の注文したトマトソースのパスタ。

こちらのパスタももっちもちで食べ応えあり。美味しそうな見た目通りに美味しかった~☆

ランチにはドリンクも含まれていて、私はアイスコーヒーをオーダー。

このアイスコーヒーも美味しかったけど、後でお店のHPを見ると「espresso」と書かれていたので、エスプレッソを注文すべきだったのかも(>_<)

料理は美味しいし、何よりゆったりと過ごすことができるのでまた来よーっと♪

 

=ItalGabon(アイタルガボン)=

<HP>
http://italgabon.blog133.fc2.com/

<住所>
京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435

<アクセス>
・京阪電鉄 「神宮丸太町」駅下車、徒歩5分
・京都市バス 「河原町丸太町」下車、徒歩3分

<営業>
11:30~20:00(不定休なのでHPを要チェック)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク