東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

体に優しいヘルシーご飯「びお亭」

time 2017/09/13

中京郵便局の斜め前、なか卯が入っている建物の2階にある「びお亭」にランチに行ってきました☆

スポンサーリンク

無農薬、低農薬、有機栽培の食材を使った料理を提供する自然派レストランで、30年以上も前から営業をやっています。

お店の外にランチメニューが掲載されています。

ランチは4種類。

・本日の定食(870円)

・魚の南蛮漬け定食(870円)

・納豆オムレツ定食(870円)

・チキンカレー(単品800円、セット1100円)

 

メニューを確認し、狭い階段を上がって店内へ。

店内はそれほど広くないです。カウンター席が4~5席と、複数名が座れるテーブルが4つ。

上の写真のように、カウンター前の棚に、手作りと思われる販売用のクッキーや梅干しなどが並べられています。

ランチですが、「本日の定食」を注文しました!

内容は、メインのおかずと小鉢、ご飯、お味噌汁、香のもの。

小鉢は、「秋茄子のたいたん」か「おからと七目野菜の煮物」かを選べるはずが、茄子が売り切れだったため、自動的におからに。ご飯は、玄米か胚芽米を選べたので、胚芽米を選びました。

この日のメインのおかずは、豆腐ステーキサラダ。豆腐ステーキの上に、5種類の秋野菜がたっぷりのっています♪

豆腐ステーキは、外がカリカリ、中はふんわり。たっぷりの秋野菜は食べ応えあります。そぼろみたいなのは、メニューによるとカツオのそぼろだと思うけど、これがいいアクセントになって美味しくいただけました(*^_^*)

こんな料理を毎日食べていると、健康になれそうな気がします♪

ごちそうさまでした!

 

帰りに、店内で販売されていたココナッツサブレを購入してみました。5枚入りで230円。

卵と牛乳は不使用。手作りって感じの素朴な味でした(^^)

 

=びお亭=

<住所>
京都市中京区三条通東洞院西入ル梅忠町28 M&Iビル 2F

<営業時間>
・11:30~14:00
・17:00~20:30 (水曜は夜休み)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク