東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

海外に持っていくレンタルWiFiルーターが無料!?

time 2017/09/19

海外旅行に出掛けたときに、SIMフリースマホでいつでもネットに接続できれば便利だなぁと思いつつ、SIMフリーではない少し前のiPhoneを使い続けている私。

昨年、「ビジョン」という会社が新設した株主優待で、「グローバルWiFi」の利用券がもらえるというので、クロス取引で権利を取得。今月の香港旅行で早速使ってみました!

スポンサーリンク

 

ビジョンの株主優待について

6月末にビジョン(9416)の株を200株以上保有で、3,000円分のグローバルWiFi利用券を3枚、12月末に100株以上300株未満保有で2枚、300株以上保有で3枚もらえます。

使用できるのは、1回の利用で1枚のみ。利用料が3,000円未満でもお釣りは出ませんm(_ _)m

 

利用方法

事前に株主専用ページから申し込みをして、空港等でWi-Fiルーターを受け取り。申し込み時に、株主優待券(グローバルWiFi利用券)に記載のクーポンコードを入力する必要があります。

 

WiFiルーターの受け取り&返却場所

下記の全国の空港で受け取りと返却ができます。

旭川、新千歳、新潟、小松、羽田、成田、静岡、中部国際空港、伊丹、関西国際空港、博多港、福岡、宮崎、鹿児島、那覇。

WiFiルーターのレンタル料とは別に、受渡手数料が500円必要。ただし、株主優待券の利用者は受渡手数料が無料となります♪

地方の空港利用で上記空港での受け取りが難しい場合には、宅配便で受け取り&返却も可能。

また、ハワイ、韓国、台湾では、現地での受け取り&返却も可能です。

 

利用料は?

旅行先の国とデータ通信量によって料金は異なります。HPの料金シミュレーターで料金を確認可能。

現在、「海外旅行・出張応援キャンペーン」を実施中(9月30日まで)で、キャンペーン価格が表示されます。例えば、「ハワイ 4G LTEプラン(1日あたりの上限250MB)」を選択すると、1日970円。「台湾 4G LTE大容量プラン(1日あたりの上限500MB)」を選択すると、1日1,170円。

私は、「香港 4G LTEプラン 4日利用」で申し込みました。キャンペーン価格で1日670円。4日利用で2,680円のため、3,000円の株主優待券の使用で無料♪本来なら500円かかる受渡手数料も無料になるため、完全に無料で利用できました(^^)v

関空での受け取り

関空での受け取り(7:00~21:00)は、出発階である4階の一番左側(チェックインカウンターA側)にある「関西エアポートバゲージサービスKABS」へ。

カウンターでパスポートを見せて、数分で受け取り完了。

受け取ったポーチの中身は、WiFiルーター、充電器、取り扱いマニュアル。

WiFiルーターが思ったよりも重かった(>_<)

 

実際に使用した感想

通信速度は計測してないけど、日本で使用しているときと同じ感じで使えました♪一緒に行った友達と使用していたけど、同時に接続しても特に速度が遅いと感じることもなく。LINEの無料電話も使用したけど、音声が途切れるようなこともなく、快適でした(^^)

少し気になったのが1日のデータ上限量。そんなにネットに接続していなかったのに、利用初日に1日の上限量の250MBを超えたので少し焦りました。その後に通信速度が遅くなることもなく普通に利用できたので、単なる誤表示だったのか、本当に上限を超えたのかは分からず。。

尖沙咀(チムサーチョイ)から旺角(モンコック)まで行くつもりで乗ったバスが想定ルートを外れたときに、慌てて地図アプリで現在地を確認したり、近くにあるスイーツ店をグーグルで検索したりと、いつでもネットに接続できるというのは本当に便利でした(いまさら?!)。

まだ株主優待券が残っているので、次回以降の旅行でも持参していこうと思います(・∀・)

 

=ビジョン(9416)=

<株価>
9/19の終値:2,529円。100株で252,900円。

<権利確定月>
6月、12月

<株主優待>
3,000円分のグローバルWiFi利用券。
6月:3枚(200株以上)
12月:2枚(100株以上300株未満)、3枚(300株以上)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ