東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

香港「ルプラベルホテル」宿泊記

time 2017/09/24

一般的にアジアのホテルは安いけど、香港のホテルは高い!香港のホテルを探すときには、交通利便性がよく、値段の安いホテルを探すようにしています。

今回宿泊したのは、「ルプラベルホテル(Le Prabelle Hotel)」。

スポンサーリンク

 

アクセス

MTRの太子駅(プリンスエドワード)から徒歩数分。

太子駅からは乗り換え無しで、尖沙咀(チムサーチョイ)や香港島の中環(セントラル)に行けるので便利♪

女人街や、ランガムプレイスというショッピングモールも徒歩圏内。

近くにバス停もあり、空港から直通のバスが停車するので便利。私たちは、空港からは夜間運行のN21、空港へはE21のバスに乗りました。1時間ちょい。エアポートエクスプレスよりも値段が安く、景色を眺めながら行けるのでオススメ☆(特急のA20、A21に乗れば、もう少し早く到着するようです)

ホテルの隣にはセブンイレブンがあります(・∀・)

 

フロント

ホテルのフロントは7階。

建物の入口には警備の人がいるし、エレベーターはカードキーがないと操作ができないので、セキュリティ的にも問題ないと思います。

 

部屋の様子

予約時に高層階をリクエストしたら、20階のツインの部屋になりました!眺め抜群!

部屋はシンプル。ベッドが少し高くなっていて、下にスーツケースなどが入るのが便利。

ベッドは少し固く、横幅が狭いのが難点(・ω・)

バスタブはなくシャワーブースのみ。水圧問題ナシ!

シャワージェルとリンスインシャンプー。どこのものか分からないので、日本から持参したものを使用しました(笑)

トイレ

無料のティーバッグ、インスタントコーヒー、スナック。ボトルウォーター2本。

セーフティボックスも有り。WiFiもサクサクつながりました(^^)

料金は1部屋1泊13,000円。立地がいいし、まだ新しく清潔なので、いいホテルだと思います(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク