東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

添好運よりオススメの安くて美味しい飲茶【一點心】

time 2017/09/28

こんにちは。香港グルメアンバサダーのMAIKOです(・∀・)

香港でミシュランの星を獲得した飲茶のお店と言えば「添好運(ティムホーワン)」が有名。私も2回行ったことがあり、1回目は安くて美味しかったので感動したものの、2回目に深水埗店に行ったときは「あれ?なんか普通」という感じでした(・ω・)

たまたまハズレの日だったのかもしれないけど、そんな添好運よりも個人的にオススメの飲茶専門店が一點心(One Dim Sum)。昨年に続いて2回目の訪問です!

スポンサーリンク

 

アクセス

MTR太子駅から徒歩数分。運動場道という道を東側に進んでいくとあります(地図は一番下に掲載)。

 

行列必至!

この日は、パイナップルパンが有名な「金華冰廳」で朝食。

香港には深夜に到着したため、次の日の朝は少し遅めに起床。おはようございます!香港グルメアンバサダーのMAIKOです(・∀・)朝食は、宿泊ホテルの近くにある「金華冰廳...

朝食を食べ終わったのが10時過ぎで、一點心は、土・日は10時からオープン。歩いて行ける距離だったので、様子を見に行ってみました。店に到着すると…

朝10時15分でこの行列!10時オープンですよ!20人くらいはいるでしょうか?

こちらのお店もミシュランの1つ星を獲得していて、安くて美味しいお店ということで人気があります。

午前中は深水埗の方をプラプラ散策した後、13時前に再びお店へ。

当然のごとく行列ができています(;´д`)

店の入口で店員さんに人数を伝えると、番号を書いた紙を渡されるので、番号が呼ばれるまで店の外で待ちます。写真付きのメニューを渡されるので(写真撮り忘れた…)、待っている間に注文するものを決めて注文票に書き込み、店員さんに渡します。40分ほど経ったところで番号が呼ばれました。

 

美味しい点心の数々!

それほど広くない店内にお客さんがぎっしり!

各座席に、テーブルマットを兼ねたメニューがあるけど、写真がないのでイメージがわきにくい(´・ω・)

待っている間に渡されるメニューには写真がついているので安心デス♪

 

一品目のFried Dumplings。

付属のタレをつけていただきます。直訳すると「揚げ餃子」だけど、日本の揚げ餃子とは全く別物。もちもちした触感で、中の具も美味しい♪

二品目は、私の中では定番の蒸し海老餃子。

続いて、「fried skin of bean curd roll」。色んな具材を揚げ湯葉で巻いたもの。

最後は、「chicken with mushroom and fish」。

これは結構大きく、食べ応えありました。

4品頼んだけど、どれも美味しかった~♪大満足♪

これだけ食べて98HKD(約1,500円)。安い!!

並ぶ必要があるけど、安くて美味しい点心が食べられるのでオススメです(・∀・)

 

=一點心=

<住所>
香港運動場道15號京華大廈地舖1-2號

<アクセス>
MTR太子駅徒歩数分

<営業時間>
・月~金:11:00~24:00
・土・日:10:00~24:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク