東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ローカル店で朝飲茶!【金御海鮮酒家】

time 2017/10/02

~3泊4日の香港旅行3日目の朝~

おはようございます!香港グルメアンバサダーのMAIKOです!

と言い続けていれば、香港政府観光局からグルメリポートの仕事のオファーがくるかもしれません(・∀・)

この日は朝から飲茶に行こう!ということで、「金御海鮮酒家(Majesty Seafood Restaurant)」というお店に行きました。チェーンのお店で、佐敦(ジョルダン)、中環(セントラル)、灣仔(ワンチャイ)、旺角(モンコック)、天后(ティンハウ)などに店舗があります。私たちが行ったのは佐敦店。

スポンサーリンク

 

アクセス

MTR佐敦駅を出てすぐ。ネイザンロードの東側にあります(地図は一番下)。大きい看板があるのですぐに分かるはず。

エレベーター周りが派手!!

 

地元の人で賑わう店内

入店したのは9時40分頃。店内は結構広いです。

大きめの丸テーブルが置かれていて、どのテーブルにも地元の人と思われる人達がいて賑やか。

「海鮮酒家(シーフードレストラン)」というだけあって、生きている魚や伊勢エビが入れられた水槽が置いてありました。

 

どれも美味しい料理

テーブルに置かれているメニューは広東語のみだけど、入店時に、写真付きのメニューを渡してくれました♪

朝10時までは、お得なセットメニューがあります!(写真取り忘れた…)。ご飯ものと料理一品をそれぞれ4種類くらいの中から選べて、値段が安い!

ということでセットメニューを1つ頼みました。ご飯ものはおかゆ。

鶏肉とピーナッツが入っています。おかゆはそれほど好きではないけど、このおかゆは美味しかった!ちょうどいい塩加減で優しい味♪写真では分かりにくいけど、結構ボリュームあります。

セットメニューの料理一品はシュウマイを選択。

セットメニューとは別に注文したマーラーカオ。ふわっふわで甘みがあって美味しかった!

さらに、外側がつるんっとした触感の腸粉。

どれも美味しかった~(*´3`)

お茶代も含め、お会計は110HKDでした(約1,600円)。

店の入口に置いてある看板によると、平日は11時まで、土・日は10時までに会計をすると、点心が3割引(7折)になるのでお得です!寝坊した私たちは間に合いませんでした(>_<)

このあと、映画「トランスフォーマー」のロケ地になったアパートを見に行ってきました!

 

=金御海鮮酒家 佐敦店=

<住所>
3/F, Prudential Hotel, 216-228A Nathan Road, Jordan

<営業時間>
7:00~0:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク