東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

映画にも登場する香港の超密集住宅は圧巻!

time 2017/10/05

ここのところ、毎年訪れている香港。

ガイドブックに載っている観光スポットはほとんど訪問済みのため、近年はグルメがメインの旅になっていたけど、とある方の香港旅行記のブログを見て、どうしても行きたくなった場所がありました。

それは、映画「トランスフォーマー ロストエイジ」のロケ地にもなった超密集住宅。写真で見てすごいと思ったので、実際に行ってきました!!

スポンサーリンク

 

場所

香港島にあり、MTR太古駅が最寄り駅。太古駅と、その手前にある鰂魚涌駅の間にあります。

私たちは、トラムに乗って行きました。MTRより時間はかかるけど、周囲の景色を楽しむことができるので、時間がある場合にはトラムで行くことをオススメ☆

トラムだと「柏架山道(Mount Parker Road)」で降りるとすぐです。

 

迫力ある外観

こちらが超密集住宅の外観。

ドーン!とそびえ立っていて、なかなかの迫力!築年数がかなり経っているものと思われます。

「海山楼」、「海景楼」と書かれているところが入口。

入口にある階段を上がって中を進んでいきます。守衛室があるけど、特に止められることはありません。

まっすぐ進むと中庭に出ます。

 

圧巻の眺め!

中庭に出て上を見上げると…

凄い!!

三方が超密集住宅に囲まれた空間。建物の一部が外側にせり出して凸凹になっていて、カーテンを閉めていないと、隣の家の中が丸見えですよね(;゚Д゚)

本当に圧巻の眺め!写真撮りまくりました。

この日はそれほど暑くなかったけど、ここは風がほとんど通らず蒸し暑かった!10分も経つと、汗が噴き出してきました(>_<)

普通に人が住んでいるアパートですが、映画に登場して有名になったのか、他にも観光客らしき人が結構いました。

日本で見ることは多分ない超密集住宅。わざわざ見に行く価値あると思います!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク