東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

香港で飛行機模型ショップを偶然発見!しかし…

time 2017/10/08

3泊4日の香港旅行の最終日。

2日前に食べた「金華冰廳」のパイナップルパンの味が忘れられずに再訪することに。

香港には深夜に到着したため、次の日の朝は少し遅めに起床。おはようございます!香港グルメアンバサダーのMAIKOです(・∀・)朝食は、宿泊ホテルの近くにある「金華冰廳...

スポンサーリンク

金華冰廳は、宿泊していたホテルから近い位置にあり、歩いて向かう途中、こんな看板を発見。

「西幹線飛機模型 Aircraft Model Shop」と書いてあります。

そう、飛行機模型ショップ!!

場所は、MTRの太子駅と旺角駅の間で、始創中心(Pioneer Centre Shopping)というショッピングモールの裏側。

看板の近くにお店が無さそうだったので、ちょっと後ろに下がってみると…

2階にお店を発見!

元々旅行が好きで、さらに、今年ANAのSFC修行を行って、飛行機自体にも興味が出てきた私(・∀・)

全7回のSFC修行を簡単にまとめておきます(・∀・) 国内修行と海外修行の回数海外修行6回、国内修行1回でした。海外修行をメインにするつもりは特になかったけど、値...

飛行機模型ショップというくらいだから、飛行機の模型がいっぱいあるんだろうなぁと、テンション上がりまくりで、店内へ向かうことに。雑居ビルの階段を上がっていきます。

階段の途中に、飛行機のポスターが貼ってあります!

ドキドキするなぁ。今年搭乗して夢のような時間を過ごしたエミレーツ航空A380の模型もあるかなぁと、ニヤニヤしながら2階の入口に到着♪

ガビーン!店の入口に柵が…

朝の9時30分頃だったので『まだオープン前か。朝食後にも寄れるし。』と思い、営業時間を確認してみると…

「月曜-日曜 13:30-21:00」の記載(;゚Д゚)

えぇ!?帰りのフライトが14:55発で、13時には空港に到着しておきたいから13時30分オープンなんて絶対無理~。

10時といわず、11時オープンでも間に合うのに…(T_T)

友達に「また来年来たらええやん」となぐさめられつつ、お店を後にしたのでした。。

 

=西幹線模型(West Main Toys )=

<住所>
1/F, No.234 Sai Yeung Choi Street South, Mongkok, Kowloon, Hong Kong

<営業時間>
月曜~日曜:13:30~21:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク