東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

アップルパイを求めて松之助へ

time 2017/10/12

アップルパイが食べたくなり、「松之助」に行ってきました!

東京の代官山にも店舗があるけど、こちらの京都のお店が本店。

場所は、烏丸御池の交差点から御池通を東に進み、高倉通を南へ。

スタイリッシュな外観!

スポンサーリンク

 

アップルパイとスイーツのお店

こちらは、アメリカ留学中に、アメリカ・ニューイングランド地方の伝統的なお菓子作りを学んだ平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店。

「松之助」という純和風の店名とは異なり、アルファベットの文字ばかりが目につきます(笑)

店内はそれほど広くなく、二人掛けのテーブル席が中心。入店時はほぼ満席でした!

 

メニュー

メニューを見てみます!

看板メニューのアップルパイや、チェリーパイ、バナナクリームパイなどのパイ類。

スコーンやビスケットなどの焼き菓子。

パンケーキもあります。

 

美味しいアップルパイ

最初から決めていたサワークリームアップルパイ(520円)と紅茶(420円)を注文。

アップルパイというと、煮たリンゴを使うイメージがあるけど、こちらのアップルパイは、生のリンゴをパイの皮に包んで焼き上げるのが特徴。

リンゴがたっぷり入っていて、サクサクのパイ生地とよく合います。美味しい!(*^_^*)

一緒に行った友達は、クランベリースコーンを注文。ジャムとクロテッドクリーム付き。

ごちそう様でした!

次回は、パンケーキを食べに来ようと思います(・∀・)

 

=松之助 京都本店=

<HP>
http://www.matsunosukepie.com/index.html

<住所>
京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605

<アクセス>
地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分

<営業時間>
8:00-18:00 (17:30LO)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク