東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ふわっふわの幸せのパンケーキ♪

time 2017/10/18

今日も一日働いて疲れた~(>_<)

ということで(どういうこと?)、ささやかな幸せを求めて「幸せのパンケーキ」なるお店に行ってきました(・∀・)

スポンサーリンク

 

女性率の高い店内

HPを見たら、東京、大阪、名古屋など、色んな所に店舗があるんですねぇ。知らなかった(>_<)

京都店は、御幸町通沿いの、蛸薬師通と六角通の間にあります。

お店は2階にあるので、階段を上がって店内へ。タイミングが良かったのか、並ぶことなく入れました♪

シンプルで清潔感のある店内。女性率高かったです。

ガラス越しにキッチンの中が見えます。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

京都限定の「有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え(1,280円)」と「ほうじ茶のティラミスパンケーキ(1,280円)」が気になるところ。

ですが、初めてだったので、ベーシックな「幸せのパンケーキ」を注文しました!

 

ふわっふわっのパンケーキ

焼き上がりに時間がかかるのか、注文してから結構待ちます。甘~い香りが漂う中、20分ほど待つと、パンケーキが登場!

厚みのあるパンケーキが3枚。ふわふわ感のある見た目通り、一口食べてみるとふわっふわ!

最初はシロップをかけずに食べてみたけど、いい生地使ってるなぁというのが感じられる美味しさ☆

シロップをかけると、さらに美味しさが増します!美味しい!

上にアイスっぽいものがのっているけど、これはホイップバター。このホイップバターも美味しかった!

運ばれてきたときには、こんな量食べれるかなぁと思ったけど、ペロッと頂きました。ごちそうさま!

次回は、京都限定のパンケーキを食べに来ようと思います(・∀・)

 

=幸せのパンケーキ 京都店=

<住所>
京都市中京区御幸町通蛸薬師上る伊勢屋町354-1 伽羅ビル2F

<アクセス>
阪急「河原町駅」から徒歩5分
地下鉄「京都市役所前駅」から徒歩8分

<営業時間>
平日:10:30~20:30 (LO19:40)
土日祝:10:00~20:30(LO19:40)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク